※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱で保育園休み、機嫌も悪い。食事も偏食で、泣きわめきが続き、母親としての自信がない。お風呂や寝かしつけでも大変で疲れている。

疲れました…
月曜から熱発で保育園休み、体調が悪いせいで機嫌も悪いと理解しようと思っていますが、月曜から泣いてばかりで疲れました…

今朝は37°まで熱が下がったのですが念の為家で様子を見ようと思って休ませました。
外に行きたいと泣き、着替えを嫌がって泣き、アンパンマンする!と言うので、アンパンマン見るの?と聞き返すと泣く、食事も偏食で納豆ご飯しか食べません。ろくに食べずにごちそうさまをして、ゼリーやお菓子ばかりおねだりしてきて、出さないと泣きます。もぉ疲れ果てて、言いなりになってた方が楽なんじゃないかと思ってきました。

これから、お風呂、着替え、歯磨き、寝かしつけで泣きます…予想してる分当たった時に、疲れが倍増します…

あんなに望んだ子供なのに、母親向いてないのかも…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も発熱でお休みです
こっちが家事してようが甘えてくるのに疲れました
しんどいからってわかってるのに、やめて!離れて!と言ってしまう自分に悲しくなります
母親向いてないなんてことないですよ
皆、同じですよ。。

かかりつけ医に、糖分が不足するとしんどくなるから、食べれなかったらジュースでも飲ましてあげて。と言われたのをいいことに、ジュースやゼリーばかり与えてます😂疲れました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっと1日が終わりますー😭

昼寝から起きたら泣き方が尋常じゃなくて、もしかしてただの風邪じゃないのかな?と不安になり受診した結果、突発性発疹でした。症状は痛くも痒くもなくただひたすらに機嫌が悪いだけなので付き合ってくださいと言われ帰宅しました。

ピークは過ぎたらしく帰宅後驚くほど機嫌が良くあれはなんだったんだろう…夢か?と思う程でした。。
    子供の機嫌がいいと私も機嫌が良くなって元気まで出て来ちゃって、多少のワガママ許せちゃうんですよね😂

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別名、不機嫌病!😂
    原因わからず対応しんどかったですね、お疲れさまです!
    明日からも共に育児頑張りましょーね!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな言い方するんですね😳💦まさに!です😂

ピークは過ぎたと思ってたら今日がピークだったみたいです😂

共に頑張りましょー😆👍

• 4月15日
美咲

想像しただけで発狂しそうな光景です😭お疲れ様です。
熱が出てなくても私は毎日うるさーい!などと声を荒らげてます...
ある程度言いなりになってもいいと思います!私なら諦めてある程度はお菓子とジュースをあげ、YouTubeやテレビを見せて大人しくしててもらいます。全部やっても泣くなら、近所迷惑にならない程度に泣いててもらいますね😅
今日くらいは手を抜きまくって大丈夫です!それくらいじゃ死にません😂(とよく実母から言われます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっと1日が終わりますー😭ほんと昨日今日と地獄でした、
    普段保育園に頼りっきりなので母親スキルが低いんだと痛感しました…

結局病院受診したら、汗疹だと思っていたのが突発性発疹でこれが出るとひたすらに機嫌が悪くってやる事はそれに付き合うだけと言われて帰宅しました。

ピークは過ぎてたらしく、帰宅後ほ掌を返したように機嫌良く過ごし平和のうちに寝てくれました。

ほんと子供の機嫌次第で私の機嫌もメンタルもどーにでもなるなって感じで振り回されてます😅
    暖かいお言葉ありがとうございました。

• 4月14日
Kotori

うちもずっとそんな感じでした🙄
イヤイヤ期は真っ向勝負してはダメです。違うことに気をそらしたり、妥協したり、、、ですね。
食事なんかはそのうちお腹空いたら食べますから気長に構えてください🙌
お菓子はこれだけね、コレ食べてお腹空いてたらご飯たべるしかないよーみたいな感じです。
ゼリー先にあげたりアイスあげることもありますよ🙌
でもその後ご飯も少しは食べてくれます✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日も納豆ご飯を3口食べておかずは吐き出して終わり…気長に気長に…とあえて何も言わずに食事終了、お風呂入った後に自らアンパンマンパンを取ってきて食べてました…2本😂

栄養は保育園の給食で摂ってくれてると願って…気長に構えようとおもいます😇

• 4月15日
  • Kotori

Kotori

そんな感じでオッケーですよ💕
    私は偏食すぎて気になったのでプラス、赤ちゃん用のミルクやフォローミルクで栄養補給させました!
    ちょうど赤ちゃんがえりしてるので朝と寝る前に哺乳瓶で飲んでます!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォロミ止めずに飲ませておけばよかった…とちょっぴり後悔です
    離乳食の時はほんと何でも食べて、好き嫌いないのかな?って感じだったし節約にもなるしと思って早々に牛乳にしちゃったんですよねー😩そしてうちのバカ旦那は相談なしに車買ってきて毎月ギリギリ生活だし…😩

哺乳瓶懐かしいですね😊また哺乳瓶で飲んでる姿見たいかも😍

• 4月15日
  • Kotori

Kotori

旦那さーん😭😭😭
    結局フォロミあげるなら乳児ミルクのほうがカロリーや栄養価も高いのでうちは兼用してます🙏
    家計に余裕がでたら是非👏

• 4月15日