※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる。
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が少し小さいですが、保育器になるか心配。先生が違うため誤差か不安。帝王切開で出生体重が重要ですか?

赤ちゃんの推定体重が平均より少し小さいみたいです💧
34w5dで2410g→36w5dで2470g
2週間前の検診からほとんど増えていませんでした。

来週37w6dに予定通り帝王切開ですが、出生体重が何gないと保育器になってしまいますか?💧

エコーだと誤差はありますよね💦今日はいつもと違う先生だったので差がでたのか…不安です😥

コメント

みん

2人目妊娠中ですが小柄ちゃんで昨日検診でしたが、34w5dで2186gでしたよー💦
同じく今回は帝王切開になってしまい、37w0dで出産になりますが大きさ大丈夫かな?って心配です。。。

ゼロ

36週でエコーで2350gぐらいで
その日に出産し2050gで生まれました!
36週だったこともあると思いますが呼吸も安定していましたが
2500gになるまでは保育器入ってました☺️

ゆうちゃん♡

帝王切開だとどっちにしても保育器入るって聞きました💦本当かはわからないんですけど…
でも2500グラム以上あれば保育器は免れるはずです!

ノンタン

今日健診でした!36w2dで2268gでした💡
来週37w2dで帝王切開で産まれますが
健全であれば保育器にはいれないと言われました✨
上2人とも2300.2400で産まれましたが
保育器入らずでした☺️