※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
産婦人科・小児科

福山市の井口産婦人科で出産予定です。立ち会いや面会はコロナの影響で難しいかもしれませんが、陣痛中や分娩時は1人でしょうか?情報をお願いします。

今、福山市の井口産婦人科に通院しています。
検診の際に先生に聞くのを忘れたんですが最近、出産された方は立ち会いは出来ましたか?面会はコロナの関係でダメなのは分かってるんですが陣痛に耐えてる時や分娩台に上がった時も1人なのかな?😵😵どなたか教えてください!

コメント

mama ♡

最近ではありませんが、一年前緊急事態宣言が出されてから出産しました!
その時は、陣痛室で耐えるのも分娩室も一人でした!
送ってくれた親とは玄関でお別れでした!

• よっぴ

よっぴ

1人で耐えるのは中々しんどいですよね😫😫

• 4月14日
  • mama ♡

mama ♡

私の時は私しか居なかったので、看護師さんがよく腰をさすりに来てくれました!
    それだけでも全然ちがいました!
    なんなら旦那よりも看護師さんのが上手なんでむしろよかったかもしれないです😂

• 4月14日
あーちゃん

7月に出産しましたが、ひとりでした。
出産したその日のみ、旦那が子どもと窓越し面会は可能ですが、私との面会は出来ませんでした(^^;;

• よっぴ

よっぴ

やっぱり1人なんですね😵

• 4月14日
kk

11月に出産しました。
旦那とは玄関でお別れで、陣痛中も分娩室も1人でした😭
産まれた当日のみ旦那はガラス越しに赤ちゃん見にこれました。その後入院してる部屋にも来てもらい、私とも少しだけ話が出来ました✨

• よっぴ

よっぴ

1人であの痛みに耐えるのはやばいですね😵😵😵

• 4月14日
ちゅん

3日前に福山市の井口産婦人科で出産しました ✩.*˚
早朝入院でその日の午前中には出産しましたが、分娩した日のみ御家族のどなたか1人、面会が可能でした(*^^*ゞ 赤ちゃんを窓越しにみてその後面会が5分だけ許されました😭

あとは差し入れとか洗濯などの荷物は看護師さんが受け取ってくれます😉

ご参考になれば、幸いです🥰

• よっぴ

よっぴ

ご出産おめでとうございます!お疲れ様です☺️✨
    陣痛室でのときや分娩台に移動して出産に挑むときはやっぱり1人ですか?😖

その日だけでも1は面会OKなんですね!😳

• 4月18日
  • ちゅん

ちゅん

ありがとうございます😭♥️
    基本的には助産師さんが1人は居てくれますがほぼ1人です😭
    ですが、分娩台にあがったらたくさん助産師さんが集まってくれて私の時は6名ほど周りいた気がします🥰励ましてくれたり携帯で撮影もしてくれます😭心細いの嫌だなと私も思ってましたがそこが心強かったです😭

そうです😭あとは退院まで会えません😭

• 4月18日
  • よっぴ

よっぴ

ほぼ1人…そうなんですね😫
    あともう少しで臨月に入るんですがあの痛みを1人で耐えるって思うと今から恐ろしいです🤦‍♀️

携帯での撮影してくれるのは嬉しいですね!🥲

• 4月18日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんです😖!!
    そうなんですね😭ほんとあと少しですね😭可愛い赤ちゃんに逢えますように願っております🥰😭

そうなんです💫✨
    鳴き声だったりとか後で見たら沢山撮ってくださっててありがたいと思いました😌👍

• 4月18日