※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。妊娠してからわかった借金…それも義母からの報告で。額もそん…

愚痴です。


妊娠してからわかった借金…
それも義母からの報告で。
額もそんなに大きくないし
まあ私の中では大きな金額だけど。
返せそうな金額だったから籍入れたけど
間違いだった。
産後1ヶ月で市民税の滞納で差し押さえ予告書が
隠されてるのを発見。
お祝い金を勝手に抜いて私にプレゼントを買ってくる。
など、他にも沢山。とにかくお金ではやらかしてる。
しかも喧嘩したら私と子供のこと放置して
実家帰っちゃうしさ。
旦那が1番悪いことはわかるけど、義母は何か言ってくれないんだろうか。
借金のこと隠されてたのが許せなくてって義母に話した時も、過去のことそんな責められてもって旦那を庇うような言い方されたしな〜。
義母が謝るのは違うのかもしれないけど、
こんな息子でごめんね。くらい言ってくれたら
少しは気持ち違うのに。
普通喧嘩して実家帰ってきたら
お前何やってんだよって返さないのかなー。
どんなに悪くてもやっぱり息子が可愛いよなぁ
なんかもう疲れた

コメント

mei🍒

私も経験あります😐次から次へと.......でした。病気ですよもう☹️

  • ママリ

    ママリ


    ですよね😢
    次に進むために行動に移すしかないかなあ…とは思うのですが…😭

    • 4月14日
  • mei🍒

    mei🍒

    離婚の選択肢がなければぼろてゃんさんがしっかり管理して外でも借金作らせないようにするしかないですけど、お金にだらしない人はどんな手でも使いますからね😭

    • 4月14日
まなみ

義母さんもお金に苦労した生活されてたのではないでしょうか……そういうので感覚変わりるのとやはり息子ですからフィルターかかってなんにも思わないのかもしれませんね💦

ただ子供とぼろてゃんさんに迷惑かかることはやめて欲しいなと思います。
差し押さえ……まだ身動きも取れない状態でほんとに家に差し押さえにきたら?……ゾッとしますよね。

生活の方は特に問題なく出来てますでしょうか?
お金に関しては旦那さん信用出来なさそうですね💦

  • ママリ

    ママリ


    うーん。過去はわからないですが、基本的にブランド物を身につけてるイメージがあるので😭旦那の両親は離婚しているのですが、義父との関わりもあり、義父に関してはお金持ってます💦

    一応家計の足しになる程度で、周りに協力してもらいながら働きには出ているので、大丈夫ですが旦那だけの給料ではきつい時もあります😣

    • 4月14日