※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月で、彼氏の犬が問題。里帰り中は実家の犬は大丈夫だが、彼氏の犬は添い寝が難しく、イタズラも多くて困っている。預かってもらうか悩んでいる。

長文失礼します。
妊娠8ヶ月になりました。
犬を飼っているのですが、産まれて安定するまでは実家に里帰りする予定で実家でも犬を1匹飼ってて合計2匹です。
彼氏と一緒に住んでる家の犬は元々彼氏の犬で、普段出張で2週間に1回しか帰って来れないので一緒に連れてきました。
今年3歳になるダックスで、とても寂しがり屋でかまってさんです。トイレを分かっているのにわざと違うところでしたり、お留守番中のいたずらもいまだにやめられていなくて…毛もすごく抜けてよく目に入ったり鼻に入ったりします。すぐ噛む犬でもあり、私自身もつい最近両手の指5本噛まれて化膿してしまい家事がろくにできなかったです。

実家の犬は7歳になるマルックスでいままであんまり手がかかってこなかったです。トイレはお外でするのでしらせてくれますしおふとんにオシッコするくせがあったんですが随分前に辞めました。毛も気にならないほど抜けなくてたまーにかまちょするくらいです。

私が困ってるのは彼氏の犬の方です。

彼氏の犬の方は寝る際抱いて寝なきゃいけないタイプの子で、産まれたらそんなことできないし、実家は狭いのでベッドひとつしかない上姉と同じ部屋でゲージはあるんですが入るスペースもないのでなかなか厳しくて…
ゲージが厳しいならベビーベッドも尚更厳しいので添い寝しかできないです。
新生児で同じベッドで寝かせたり、近い所に置いといて噛まれたりするのも心配で毛がありえないくらいそこら中に浮いてるので口に入ったり鼻に入ったりオムツに入ったりなどするのも心配です。
ちゃんと構ってあげないとすぐイタズラする子でもあってわざとやったりすることもあるのでいちいちそれに怒っていられないっていうのもありますし、私自身今もそれでお腹大きくなって転倒しそうになったり、ベッドの下に潜るので顔とお腹を床にくっつけてお腹痛いって思いながら出すってこともあって困ってました。

実家の犬に関しては両親の部屋で寝かせるから大丈夫なんですが、彼氏の犬の方はそうはいかなくて…

落ち着くまでは元々預かってもらってた人がいたのですがそっちに預けようかなって思ってるのですが、ペット飼われていた方とかどうされてましたか。
本当に悩んでいます😭

コメント

気分屋ねこさん

里帰りに彼氏さんの犬、連れてかない方がいいと思います😅
ペットホテルか預かって貰える人に預けましょう!!
実家の犬との相性もありますし、新しい場所で更に気性が荒くなる可能性もあります😵
赤ちゃんが噛まれたり、産まれたばかりで犬との添い寝でアレルギーになったらその方が大変です😭
うちはチワワいますが、里帰り中は旦那がいたので旦那とお留守番でした😅
犬もヤキモチ妬くので最初はとても肝心です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね私も最初連れてこない方がよかったかもしれないって思ったんですよね😭
    ありがとうございますそうします😭

• 4月14日