※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちべすな *
子育て・グッズ

最近母乳が出なくなり、ミルクをあげるようになりました。母乳不足はよくあることで、ミルクを増やしても問題ありません。混合のミルク寄りでも構いません。

生後3ヶ月のママです。
朝から夕方まで母乳、沐浴以降はミルクの混合スタイルですが、最近お昼に母乳をあげても出ないときがあり、昼に1回ミルクをあげるようになりました。
1日にあげるミルクは100~140mlを4回ですが、
この時期に母乳が出なくなるのはよくある事なのでしょうか?
食生活に気をつけてサプリメントも服用しているのに、だんだんと出なくなるのは他に原因があるのではと不安です...

もし良くあることである場合、ミルクの回数を多くして混合のミルク寄りにしてもいいのでしょうか?

質問が複数あり申し訳ありません。
何卒宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もたまに出てないなと思う時があります。その時はめちゃめちゃ水分とると復活します😊
主さんは絞ったりしても出てないということでしょうか?
出る出ないの時期はないと思います...
その他にもストレスや疲れも母乳に影響すると思います🥲
全然ミルクよりの混合でもいいと思いますよ😊私も夜寝る前だけミルクです😌その分昼間たくさん吸わせます!
水分これでもか!ってくらい取ってみてください😂(いつも取ってたらすいません。)私はそれで復活して張ってきたりするので😊

• ちべすな *

ちべすな *

コメントありがとうございます😢
    最近黄昏泣きが出てきてイライラすることがあったのでそのせいかもしれません...
    水分は最近摂らなくなってきたので今日からたくさん摂っていきます!ありがとうございます!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私は徐々に出るようになったタイプなので出なくなる事がよくあるのかはわかりませんが知り合いも2ヶ月で出なくなった人がいました。
人によると思いますしあまり考え過ぎるとそれもストレスで出なくなるんじゃないですかね💦

私が出るようにとやっていたのは子供が寝ている時に寝て体を休めること、暖かい飲み物を飲んで体を常に温めることはやっていました!

母乳でなければいけないわけじゃないですしミルクでも大丈夫だと思いますよ😊
赤ちゃんの体重がちゃんと増えていれば問題ないと思いますし確認しながらあげたらいいと思います。

あまり考えすぎず頑張ってくださいね☺️

• ちべすな *

ちべすな *

コメントありがとうございます😢
    子供が寝てる時も家事やらなきゃ!と思って動いていましたが、最近身体ダルいなって思ってきてました💦
    身体休ませて暖かい飲み物飲んでみます!
    心が軽くなりました🥲ありがとうございます!

• 4月14日