※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
家族・旦那

夫に性格の不一致で離婚したいと言われました。かなり意思は固いみたい…

夫に性格の不一致で離婚したいと言われました。
かなり意思は固いみたいです。
私はまだ好きなのと子供も小さいので別れたくありません

夫は親が喧嘩ばかりしてる仲で育つのは可哀想。大きくなる前に別れたいと言われました。
私は子供にはパパが必要だと思っています。

ご意見頂けると嬉しいです

コメント

はるひ

性格の不一致の中身にもよるのではないかと思います。

状況によっては、必ずしも両親揃っていることがベストではないと思いますし。

• ^_^

^_^

返信ありがとうございます😊
    価値観の違いなどで喧嘩ばかりしていてここ最近喧嘩が酷くなりました。
    夫は今までのが爆発した感じと言っていました。

• 4月14日
  • はるひ

はるひ

他の方への返信読みましたが、旦那さん、子供育てるのめんどくさくなったーって感じがしますね。
    責任取りたくないけど外から眺めて可愛がりたい、的な。

これは性格の不一致とは言わないですよね。
    でも、もしそんな感じならいてもそれはそれで有害では…?という感想でもあります。

• 4月14日
  • ^_^

^_^

私にも悪いところがあったと思いますがお互い様でお互い我慢してたと思いますが我慢の限界は勝手だなて思います。

• 4月14日
たれぱんだ

喧嘩ばかりが離婚原因ということでしょうか?改善出来なそうなことであれば離婚も視野ですが子どもが可哀想といいつつ子どものこと考えてないように見えます

• ^_^

^_^

返信ありがとうございます😊
    価値観の違いで喧嘩が多かったです。
    私はお互い思いやればまだ改善できると思っていますが夫は性格を変えることは無理だと言われました。
    やっぱり子供の事考えてなさそうですよね😅
    もともと自由に生きたい人でした

• 4月14日
  • たれぱんだ

たれぱんだ

遊びたいんでしょうか……なんにせよ自分のことばかりで全く考えてない感じがします。養育費を払わないのであれば離婚しない。と言ってみてはいかがでしょうか?

• 4月14日
  • ^_^

^_^

言ってみようかなて思います。

• 4月14日
sa*

私は裏の裏をよんで実は不倫してる相手がいるのではないかと疑います😂
大抵男から離婚したいと申し出る時はほかに女がいる時が多いと思ってます。

夫婦喧嘩がどの程度のものなのかも重要かなと思います。

• ^_^

^_^

私も離婚をせかされるので浮気を疑いましたが
    家にも帰ってきてくれるし
    携帯を見てしまって誰かと連絡をとってる形跡はなくよくわかりませんでした。

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

子供二人いて今更性格の不一致?
笑わせんな

養育費月10万
入園入学の祝い金10万
請求するけど大丈夫なの?
子供いるんだから育てない以上お金で責任とってもらうからね
じゃダメですか?

• ^_^

^_^

ほんとそうですよね😢
    お互い思いやりがなかったのかなて思いますが改善できたと思います。
    でも、我慢の限界と私だけのせいにされました。

養育費を払って育ててることになると言われましたが
    養育費もまともにくれそうにないです。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもはお母さんが育てる前提なんですね。
    私だったら、あなたの都合で離婚するんだから、あなたが一人で育てて、私が会いたいときはあわせてって言いたくなります。

• 4月14日
  • ^_^

^_^

ほんと勝手ですよね

• 4月14日
^_^

でも、好きなときに子供にあわせてほしいと言われました。

7wういまま

結局この文字だけ見ると
きつい言い方かもしれませんが、旦那さんは子供のことは好きだし、これからも会いたいけど、もう今の奥さんはいらないみたいな感じですね😅

離婚に応じる姿勢や、こっちが冷たくしても向こうの意思は変わらなさそうですか??

私ならそこまで意思が固まってるのを聞けば、浮気やほかのことを疑いますが、
意志が固いからこその、証拠隠滅や徹底的な試行錯誤をしていると疑ってしまいますね。。

• ^_^

^_^

返信ありがとうございます。
    ほんとにそんな感じです、、

今は離婚に反対してるだけなんですがどんどん責められて条件も厳しくなってきてます。
    それが出来ないなら出てくと言われました。

• 4月14日
みーちゃん🔰

うちも旦那から離婚言い渡されました。
喧嘩の延長で言ってきたのでどの程度の意思があるかは不明ですが。。
養育費3万払うから、離婚してくれ。お前とはもうやっていけない、と。
うちも喧嘩ばかりだったのでわたしもいつ離婚してもいいというスタンスでした。
しかし養育費3万!!!!?、、、無理無理。そんなんじゃ生活できない。あたしもあなたとは無理だと思っていて離婚もしたいけど、3万もらっても生活できないから離婚はできない。と言ったら黙りました。
旦那から離婚話をもちかけられて3日ほど経ちますが、口聞いてません。ほとぼりが冷めるのを待っております。
しかしコツコツ貯金していつか離婚はしてやりたいです!!

• ^_^

^_^

返信ありがとうございます

三万じゃやってけないですよね💦
    私は子供二人いて四万と言われました。
    ほんとにこの人子供の事考えてるのかなて思いました。

• 4月14日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

ふざけてますよねー!!!!
    二人で四万!!!?笑わせんな!です。
    保育費用にも満たんわ!!!
    ほんと自分の子供に対しての責任もとれないような人がこの先何が出来るの?ッテかんじてす!!!
    腹立たしい!!!

• 4月14日
  • ^_^

^_^

ほんと腹ただしいですよね!
    でも、責めると逆ギレされます

• 4月14日
a

同じように性格と価値観の不一致で離婚切り出され最近離婚しました!
うちも、旦那が性格変えるのも価値観合わせるのも無理、俺に全て合わせてくれないと無理といわれて
離婚決意しました😅
いりますか?そんなこという旦那。
これから子供大きくなるに連れて
もっと考え方の違いとか出てくると思うんですよ。
で、その時にまたそんな人は離婚切り出してきて自分の思い通りにさせようとします。
忍耐力も責任感もないんですよきっと😭
家族ができてもどこまでも自分が一番大切なんでしょうね、、
離婚1週間前から離婚後1週間はとても辛かったです。
けど今は旦那に対して気持ちや未練も一切ありません😂
これから先シングルマザーの不安はまだまだありますが、いつまでも旦那といたって5日終わってただろうなと思うので自分もまだ体力ある年齢で子供も小さいうちで良かったと思ってます☺️

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

横からすみません!
    その決断かなり尊敬します!!!!
    子どもが小さいうちの方が逆に迷いなく離婚の道を選択できそうだと思います。
    わたしも離婚したいんです!!!!が、お金の問題で離婚できずにいます。
    旦那には養育費3万払うから離婚してほしいと言われましたが、3万で生活なんてできません。♡さんは養育費どの程度もらうことで合意しましたか?
    差し支えなければ教えていただきたいと思います。

• 4月14日
  • ^_^

^_^

返信ありがとうございます
    まったく同じ感じです。

でも、夫に依存してる部分もありなかなか離婚が決意できません。

あなたにも悪いところあったでしょと言うと逆ギレされます。こうゆうタイプの人にどう話あえばいいかわかりません。ご意見頂けると嬉しいです

• 4月14日
  • a

a

今はスッキリですが、離婚話しが出た時はもうメンタルやばかったです🥺
    うちも養育費3万ですよ!算定表では5〜6万くらいだったけどこれ以上は無理と😅
    そのかわり子供が怪我や病気した時の治療費や、入学や学校でかから時のお金は負担してもらうことを協議書に書いてサインしてもらいました!!
    正直、養育費3万と母子扶養手当4万3千円と、私が働きに出れば生活はできると思ってます😌✨
    今は実家なんですが、保育園と仕事が決まったら実家を出る予定です🥰

• 4月14日
  • ^_^

^_^

私もメンタルがやばいです😢
    私もそれは交渉したいなて思います。

• 4月14日
  • a

a

私も依存してました!
    と言うか、もうモラハラみたいな生活に麻痺しててこれが普通だと思ってました💦

同じですよ!私も逆ギレされてました!
    価値観が合わないのは片方だけが悪いんじゃなくてお互いが合わせていかないとダメだしその間しんどいのは当たり前と説明しても、
    "お前がおかしい、俺は悪く無い。"
    みたいな感じです😅
    都合悪くなると、"そうおもいたければ思っとけば"や、"お前と会話してたらしんどい"など言って毎回逃げられてました🤣
    収集つかなくなるとすぐ一緒にいる意味なく無い?とかも言われてましたよ🥺

こうゆうタイプの人間は、どんな話し方しても"話し合い"が出来ないんですよ。
    自分を認めて賛同してもらう意見しか耳を傾けません。
    否定されたら逆ギレするし自分の悪いところはいつまでも気付きません。
    気付いたとして直す努力しても1週間と持ちません😂
    その努力に疲れてまた逆ギレの繰り返しでした。"俺、こんなにやっているのに"とか言われてました。笑

話し合いができないと家族として私は無理だと思いますし、
    なおかつ離婚ワードを出してきたり
    都合悪いことは逆ギレする人と一緒にいても自分自身が苦労するだけです😢
    私はそれが積み重なって、
    本当は私の価値観がおかしくって、旦那が正常で私がこんな人間だから旦那とうまくいかなかったんじゃ?
    と思ったこともありました😢

だけど離れるとその異常さに今ではもう、あんな生活ありえない!
    と思ってます🤣
    心安らぐこともなく信用もできない家族だったので💦

• 4月14日
  • ^_^

^_^

ほんと同じ感じです!
    モラハラにずっと耐えてきました。モラハラやめてと言えばお前がモラハラだと言われたり、、

確かに、依存して束縛してしまっていたかもしれません、、

やり直したくてお互い変わろうと言っても俺何か悪いことした?俺は変えるつもりないし人は変えられないと言うのに私の生活を変えようとばかりしてきました、、

話あいのときも私が悪かったとか言うとその通りだよ。と、、
    全然反省してる感じじゃありませんでした。

一方的に責められ昔の嫌なところを全てあげられ精神的に参ってます。

• 4月14日
  • a

a

そうですそうです!😢
    ああ言えばこう言ってきますよね😱

もう一つの投稿も見ましたが、
    転勤族で見知らぬ土地、周りに友達も身内もいない環境となると不安やストレス溜まるのも仕方ない事だし、私からしたら、転勤族の旦那について来て頑張ってるんだから
    多少のわがままは聞いて欲しいな、とも思うしそこはありがたみを持って欲しいと思っちゃいます。
    けどこれを言うとそういうタイプの人って"仕事だから仕方ない"や、"わかってて結婚したんでしょ?"みたいなこと言ってきそうですよね😅

もう人は変わらないと言ってる時点で開き直ってるし、
    ならその考えなら自分自身も嫁の価値観変えようとするなよっておもいます。
    何か悪いことした?って聞く前に自分の何がダメなところか自分で考えろ!って思っちゃいます😭
    自分100%正しいと思ってるんでしょーね…

反省するとか、謝るとかそもそもそういう感情が普通の人より欠けてるんでしょうね😢
    自分に甘く人に厳しい人とこの先も歩んでいくなら、苦労はするとおもいます😢
    ただ好きな気持ちがあるまま自分で離婚決断してしまうと後悔は残るとおもいます💦
    旦那さんが何言ってももう無理!て言ってくるまで家族を続けていくのも一つの手だとはおもいます😣

私はもうモラハラにも正当化される性格にもついていけなくなって離婚しちゃいましたが😭

• 4月14日
  • ^_^

^_^

共感しただける方がいて嬉しいです😊

最初の頃はこっちに来てくれてありがとうとか感謝して色々してくれてましたがいつのまにか♡さんが言うように同じ事言われました、、

いつも、俺の何が間違ってるのて聞いてくるタイプで私のせいにばかりされてました。

一人っ子でお母さんも似たようなタイプの人でした、、

• 4月14日
  • a

a

こちらこそです😌✨

そうですよね😭
    最初だけそんなこと言われたら、
    あの時の言葉何?本心じゃなかったの?って言われた身からしたら不信感募りますよね😭

元旦那と同じです。
    聞いてくるくせに言うと正当化して言い訳で返されたり、
    結局言っても言わなくても自分の意思は曲げないんじゃん!て何度も思いました😂😂

ひとりっ子なんですね😢
    親と親なら子も子ですよ😭
    うちの元旦那の義母も旦那と性格ソッックリでした💦💦

• 4月14日
  • ^_^

^_^

最初の頃は家事育児俺が全てやるからお前は何もしなくていいからねとか言われて、それも意味わからないとは思ってたんだすがいざ、頼むとお前は何もしないと言われました、、

理屈で話せばかりで疲れてしまって、、

そうなんですね、
    思わず笑ってしまいました😅

協議書とかあるんですか?

• 4月14日
  • a

a

その時その時の状況で都合よく話を転換させて相手を責めること言ってくるんですね😣
    あなたが仕事に行ってる間に家のことや子供を見てるのはだあれ?☺️
    って感じですよね。

理屈ほんと疲れますよね!!!
    自分だってその理屈通りのことできていないくせにって思いません?😱

協議書は自分で作成しました!
    それも公正証書平日俺休めないから
    無理とか言われて、
    話通じないなら弁護士雇うよ?とか言い出して😂
    弁護士費用払って離婚してお金かけても養育費滞ったら元も子もないので協議書なサインしてもらい、
    もし何か破った際に養育費調停や弁護士雇おうと思ってます☺️

• 4月14日
  • ^_^

^_^

ほんとですよね😅

思います!!
    人のせいにしますよね、、

そうなんですね!
    私もすぐ弁護士頼むや出てくと脅されます

色々してくれてありがとう、でも、そうゆうことじゃないんだよねて言われてどーゆう意味?て感じです

• 4月14日
  • a

a

私の元旦那も大概酷くてしんどかったですがこのタイプの人間はみんな同じなのかもですね😢
    典型的というか…

ほんとムカつきますよね。
    攻撃的で、なんか一緒にいてもいつまでも他人みたいな😅 
    小さいし細かい男だなって常に思ってました🤣

私も言われてました💦
    いろいろしてくれてるのはわかってるし感謝してるけど、俺の求めてる思いやりとかそういうのじゃない、とかもっと簡単なこととか、
    いろいろいわれました🤣

• 4月14日
  • ^_^

^_^

実は上の子が小さい時地元から遠くに仕事のためついていきまた転勤があり幼稚園があったため半年間単身赴任をし3がつに一緒に暮らすために引っ越してきました。
    でも、引っ越してきて3日くらいで私の一言で我慢の限界て言われました。
    私も感情的になり悪いことを言ってしまったかもしれません。でも、あまりにも勝手すぎませんか?😭

• 4月14日
  • a

a

そうだったんですね😣
    私も元旦那が出張多く、半年単身赴任状態な時期もありました💦
    今回離婚決まった時も半年出張中の真っ只中での離婚でした😂

一緒に生活してると、やはり1人の気楽さとかってなかなかないと思うんですが、男からすれば単身赴任で
    育児することもなく自由だったのが
    半年後一緒に生活することになって
    結婚してる以上本来ならそれが普通の生活なのに、一人暮らし期間が長く違和感感じてしまったんですかね?😔
    私達夫婦も、久しぶりに暮らすようになったりして私がガミガミ怒ったりして旦那が限界、と言ってきた時ありました💦
    本当に勝手ですよ!!
    優しい男性なら本来久しぶりに一緒に生活するってなったら
    今まで1人で育児お疲れ様ありがとうの気持ち持ってくれると思います。
    単身赴任となると、どちらに負担が行くかって子供いると絶対女の人の方がワンオペ育児に家事で大変だと思うので。
    それを理解せずにたった数日で限界なんていう人本当に自分の気持ち、自分の感情しか考えれてないんですよ😢

• 4月14日