※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
妊娠・出産

ヒロクリニックでNIPTを受けた方へ 結果や説明は十分でしたか? 34歳でNIPT受けられず、認可外で悩んでいます。

ヒロクリニックでNIPT受けられた方にお聞きしたいです!

結果などについて説明はしっかり受けられましたか?

今通っている病院で出生前診断レクチャーを受け、どういう検査なのかということについては理解しました。
年齢が34なのでNIPTは受けさせてもらえず、認可病院は予約が取れず、認可外で考えるしかありません。
認可外だと検査結果にブレがあるとか?、検査後の説明が不十分だとか?という口コミを見たので、高額だしどうしようかと思っています。

コメント

ママリ

ヒロクリニックで受けました!結果についての説明は受けていません☺️陽性だった場合別途料金でカウンセリングが受けられるそうです✨出生前診断は100%とは限らないのがほとんどなので、検査結果で偽陽性、偽陰性などが出てしまうこともあるのはどこもそうだと思います!

• あきもも

あきもも

ありがとうございます
    検索すると最初の方に出てくるNIPTの有名クリニックなんですね!
    今の病院から紹介状は書いてもらえないっぽいので不要で助かります💦
    カウンセリングも別途受けることが可能なのですね!
    検討します😊

• 4月14日