※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

孤独感、疎外感を感じやすい自分が本当に嫌です私は3姉妹で仲はいいです…

孤独感、疎外感を感じやすい自分が本当に嫌です

私は3姉妹で仲はいいですが、
私だけ誘われず、妹2人で出かけることが多いです。
会話の中で2人が出かけることを知ったり、母から聞いて初めて知ったり、遊びに行ってきてから知ったり、、

今は妹2人が独身ということもありますが、学生の頃からそうでした。
出かけることを知った時点で、私も行きたいと言えば一緒に行きますが、誘ってもらえないことにもやもやします。

そのくせ、末っ子は自分が誘われてないと誘ってよとか私を差し置いて〜とかうるさくいってきます。

2人とも、私の娘を可愛がってくれてますが、なんだかいつももやもやして辛いです、、

同じような方いますか?
孤独感や疎外感を感じた時の対処法はありますか?

コメント

分かります。
あー自分だけ、、っていつも思いますよ🥲

もう割り切るようにしてます💦

• ねこ

ねこ

共感してもらえて嬉しいです😭
    割り切れれば楽なんですが、私の性格上なかなか難しくて、、もっと楽に行きたいです😢

• 4月14日
R☆A mama

奇数って仲良く行かなくないですか?私の場合兄弟ではなく友達ですがしょっちゅうでした😭💦3人とか5人の場合です。はっきり言って諦めてましたし、情報を見ないようにしてました😰

• ねこ

ねこ

わかります、奇数ってみんな仲良くは難しいですよね😭
    友達同士でも、え、誘われてないよということありました、、
    姉妹だと余計にモヤモヤしてしまいます、、

気にしなければ楽なんですけどね、、なかなか難しいです😭

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私も同じです!
長女で、妹2人は独身で全く同じです…
私には旦那がいるからいっか!と思い込むようにしてます😭

• ねこ

ねこ

共感してもらえて嬉しいです😭
    疎外感感じますよね、、

私は旦那とあまりうまくいってないので、そう思えるままりさんが羨ましいです😭

• 4月14日