※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
ココロ・悩み

妊娠中の悪阻で苦しい私に、パートナーは仕事を優先し息抜き。私が寂しい気持ちを理解してほしい。

愚痴らせてください๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
妊娠5周目で日に日に悪阻が酷く仕事にも行けずベッドから出れません(。•́︿•̀。)
でも私がこんななってしんどくてもぱぱは仕事だからと帰ります。(離れて暮らしてる為)
なのに明日から金曜まで私の時は休んでなんかくれないのに自分の息抜きで遠く行く為に仕事休んでます。
普段なら気にしないしイライラしないけど妊娠中で不安で情緒不安定の時に笑って言われたからかイライラがとまりません。

私は行きたいところも行けずベッドから動けないのになんでぱぱだけ自由なの。私が初診だった時も仕事だとかで帰るし。仕事が大切なのはもちろん赤ちゃんで買い物も増えるしそのためってわかってます。だけど苦しい時にぱぱに傍にいてほしいと思う私は間違ってますか?

食べれないと言えば食べろって言われ。食べれるなら食べてるし寧ろ食べたいし。
仕事だって行きたいし。でも悪阻でなかなか思うようにならない。

だけどぱぱはそんな私を放置で息抜きへ。
流石に今はイライラします。

こんなん私が間違ってますか?

コメント

イカーた

私もそんな時期ありました。。

悪阻はそこまでひどくなかったのですが、
妊婦検診や、両親学級は、
母と行きました。

旦那の休みは、
天候に左右されるので、
晴れてれば仕事。
雨なら休み。

雨降って休みでも、
行ってくれなかったですよ!!
台風来てても、自分で運転していきました(^ω^)

今、冷静に思えば、
仕事行ってくれて、
ありがたいし、
お金がなければ、
病院にも行けない。
って思います(-o-;)💦

けど、
検診や、両親学級で、
ご主人と来ているのを見て
羨ましかったですが、

お産になると、
母親にいてもらった方が安心しました(笑)💦

ご主人も、
仕事して、
息抜きも必要でしょう💦(T-T)

金曜までだったら、
1日くらい、
一緒にいてほしいですよね!!

  • ゆぅ

    ゆぅ

    え、休みなのにですか?それ悲しいですよね( °_° )
    確かにそうなんですがなかなかイライラしちゃって( °_° )
    やっぱりそういう時は一緒に来て欲しいですよね( °_° )
    母は経験者ですもんね( °_° )

    それはそうなんですが長いなぁって( °_° )

    そうなんですよ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    • 8月29日
  • イカーた

    イカーた


    そうですよ(笑)!!
    台風きてんのに!!!
    え!?行ってくれないの!?
    もういいわー!!💢
    って感じで(笑)

    まぁ、男の人が
    行っても、診察室に入らないですし、見てもわからーんって言われて(笑)

    今では、
    息子に超甘いお父さんになってますが(^ω^)💦

    妊娠中は、
    ちょっとしたことでイライラしたり、悲しくなったりしますよね(T0T)💦

    ご主人、有給休暇ですか!?

    • 8月29日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    流石に行って欲しいですよねーそれは(´•̥ ω •̥` )

    あー笑確かにわからんっていいますよね笑

    えーすごいいいお父さんになってくれたんですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 8月29日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    そうなんです(´•̥ ω •̥` )自分でも嫌になるくらい(´•̥ ω •̥` )

    有給じゃないですよー๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    • 8月29日
  • イカーた

    イカーた


    エコー写真も見てくれなかったですしね~( ^∀^)(笑)!!

    ここで、
    質問したくらいです!(笑)

    有給休暇じゃないのは、
    ちょっとしんどいですね!!

    会社もよく休ませてくれましたね!💦

    • 8月29日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    え、それくらい見て欲しいですねー( °_° )

    それは質問したくなりますよ笑

    そうなんですよね( °_° )

    なんとかしたんだと思います(´•̥ ω •̥` )

    • 8月29日
  • イカーた

    イカーた


    検診の日も
    なーにも言わなかったですし、
    エコー写真も見せてなんて
    1回も言われてないです!!


    ひぇ~~~(-o-;)💦
    どうやったんでしょうね💦

    • 8月29日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    えー、悲しい๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐私なら泣いちゃいそうです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    そこは私も謎です〜๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    • 8月29日
  • イカーた

    イカーた



    すっごい、
    モヤモヤしましたし、
    旦那が嫌いになりました(笑)!!

    • 8月29日
  • ゆぅ

    ゆぅ


    やっぱりモヤモヤしますよね笑

    今ぱぱに聞いたらもうすでに息抜き中らしくすでに遠くらしいです( °_° )一応思った事言ったらなんか金曜会えるからいいでしょって...それとは別って言ったらじゃあ金曜会わなきゃいいのかって...なんか全然わかってくれません( °_° )

    • 8月29日
  • イカーた

    イカーた


    ひどいっ!!
    妊娠中に思ったんですが、
    男の人って、わかってくれないなーって。

    悪阻も貧血も
    イライラも。

    うちも、
    自分の事が先!って感じでした。


    こりゃもう、
    金曜にしか会いに来てくれないですね~😞

    期待せずに、
    ダラダラゴロゴロ好きな事しちゃいましょ!!


    しばらくしたら病院から、
    お産についての冊子をもらうと思います。

    この様子だと、
    うちの旦那と同じで読んでくれないかもしれないですね(T0T)

    けど、
    産むのは、ゆぅさんですので、
    しっかり読んでお産に向けて
    イメトレしてください♥♥

    モヤモヤ、イライラは、
    ここで、
    どんどん吐き出してしまいましょう!!

    • 8月29日
  • イカーた

    イカーた


    ひどいっ!!
    妊娠中に思ったんですが、
    男の人って、わかってくれないなーって。

    悪阻も貧血も
    イライラも。

    うちも、
    自分の事が先!って感じでした。


    こりゃもう、
    金曜にしか会いに来てくれないですね~😞

    期待せずに、
    ダラダラゴロゴロ好きな事しちゃいましょ!!


    しばらくしたら病院から、
    お産についての冊子をもらうと思います。

    この様子だと、
    うちの旦那と同じで読んでくれないかもしれないですね(T0T)

    けど、
    産むのは、ゆぅさんですので、
    しっかり読んでお産に向けて
    イメトレしてください♥♥

    モヤモヤ、イライラは、
    ここで、
    どんどん吐き出してしまいましょう!!

    • 8月29日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    なんか逆切れ気味で話にならないです。
    そうなんですよね( °_° )

    そうなんですよね(´•̥ ω •̥` )なってみればいいのに(´•̥ ω •̥` )

    やっぱりそうなんですね(´•̥ ω •̥` )

    そうですよね〜( ¯−¯ )なんか言ってくれればよかったとか言われてますけど結果報告の時に笑って言われて嫌とか言えないですよ( °_° )わかってくれない....

    そうします(´•̥ ω •̥` )

    多分私一人で読むことになりますね〜(。•́︿•̀。)

    そうですよね(o´罒`o)ニヒヒ♡

    はい!ありがとうございます(´•̥ ω •̥` )

    • 8月29日
  • イカーた

    イカーた


    もしくは、
    こっちから、しばらくスルーとか(笑)

    たぶん、最初は、
    楽!って思われるかもしれないですが、
    しばらくしたら男の人は、
    寂しくなるみたいですよ😁

    • 8月29日
  • ゆぅ

    ゆぅ


    あ、それいいかもです笑笑

    なるんですかね〜( ¯−¯ )なりそうないです笑笑

    • 8月29日
あさいさん

間違ってないですよ!!
悪阻辛いですよね。私も9キロ減りました!
そばにいて欲しいし,始めは心配してくれてもだんだん吐いてるのとかも慣れてきて
本当に具合悪いの??とか思われてるんじゃないかと自己嫌悪になったりしてました。
悪阻は赤ちゃんからの
身体休めて!ってサインなので何も考えないようにとにかく寝て時間を過ごしてみてください。
水分だけは摂るようにしてあげてください。
悪阻はいつか終わるので元気になったら旦那さんに思いっきり
悪阻で辛いのに寂しいじゃない!もっとそばにいてよね!
と文句言ってやりましょう!
イライラするのは寂しいから。好きだから,そばにいて欲しいからなんだと思います(>_<)
お大事にしてください(>_<)

  • ゆぅ

    ゆぅ

    9キロ?だいぶですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    なります(´•̥ ω •̥` )なんかそうやって言ってるだけって思われてるんじゃって๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    そういうサインなんですね..初めて知りました(´•̥ ω •̥` )
    はい!摂るようにします
    そうですよね元気になったら文句言ってやります笑
    そうなのかもしれませんね..(´•̥ ω •̥` )
    はい、ありがとうございます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    • 8月29日
  • あさいさん

    あさいさん

    寂しいし,ちょっぴり悔しいけど旦那さんに息抜きさせてあげて
    ゆぅさんも家でダラーっとしてればいいんです(*_*)♡
    元気になったらいっぱい文句言ってあげてください!笑
    うるさいとか言われたら
    悪阻でずっと元気ないのとどっちがいいの?!って言ってやってください!

    • 8月29日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    そうですかね\( ö )/今絶賛喧嘩中です笑
    はい!そうします
    それいいですね〜笑

    • 8月29日
ひよっこ

はじめまして!
私も妊娠初期はかなりイライラしました!!
私も悪阻酷くてベッドから動けなくて……
仕事も3ヶ月ほど休みました😂
でも、旦那は友達に誘われて呑みに行ったりしてました。
(今考えれば妊娠前より回数はかなり減っていたと思います)
旦那を誘ってきてた人も私が妊娠している事はわかっていたし知ってましたし、私も会ったことある人で遊んだこともある人だったのでよくこの時期に呑みに誘えるなってその友達にもイライラしてました!
でも、私の場合は悪阻で酷い時期朝仕事の見送りもできず、お弁当、夜ご飯もまともにつくれず1日中ベッドにいたので旦那にはほんとに申し訳なかったと思ってます。
旦那さんも息抜きしたい時もあると思います!
でも、だからといってゆぅさんが間違っている訳では無いですし、不安で辛いこの時期だからこそ一緒にいて欲しいのにって気持ちとっても理解できます。
今はイライラしたり不安になったりすると思いますが、安定期に入って悪阻落ち着いたら旦那さんに2人でいっぱい思い出作りたいって言って甘えていろんなところに連れていってもらってください☺️💕
なんかちゃんとした回答になってなくてすいません😥

  • ゆぅ

    ゆぅ

    初めまして◡̈
    一緒ですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    行けないですよね(´•̥ ω •̥` )
    え..それは辛い๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    そうですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐イライラしますよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    そうだったんですか...
    それは頭ではわかってます..でもなんか不安で..
    そうですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐そうしてもらいます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    いえいえ回答ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 8月29日
(*´꒳`*)

こんばんは。
間違っていないと思います。
確かに子供ができたらお金がかかりますからお仕事を頑張りたいという気持ちもわかりますが…。
ゆぅさんの心と身体が健康でなければ穏やかでなければ、赤ちゃんも元気に穏やかにお腹の中で成長できないと思うんです。
それに今辛い時苦しい時を一緒に頑張れないとこの先不安ですよね。
逆に今一緒に頑張れたらこれから先も一緒に頑張れると思うんです。
ただでさえ、妊娠中は心も身体も不安定で今まで気にもとめていなかった些細なことも大きな不安やイライラに感じてしまいますよね。
そんな時は旦那さんに側にいてほしい、分かって欲しいと思って当然だと思います。

思い切って、旦那さんに今の気持ちを話して甘えてみませんか^^?

  • ゆぅ

    ゆぅ

    こんばんわ◡̈
    それは私も理解してます..๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    やっぱりそうですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    そうなんです初めての妊娠で雑誌とか見てもなかなか不安でなのにぱぱまでいないとなると押し潰されそうで...๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    そうですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐一番安心出来る人にやっぱり傍にいて欲しいです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    言ってみようかな..喧嘩にならないかが不安で...

    • 8月29日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    実は私も悪阻が酷くて。
    どんどん痩せていって口数も少なくなっていく私に旦那さんが、「愚痴でも何でもいくらでも聞くから、話さずに1人で抱え込んで辛くなっていくのだけはやめてくれ。見てるしかできない方が辛い。」と言ってくれました。
    妊娠に気付く前の出来事だったんですが、無意識に辛いとか苦しいとか言わないようにしてたみたいです 。
    少しずつ吐き出せるようになってからはお互い楽になりましたよ^^

    妊娠中、旦那さんの飲み会…私も内容によってはイライラすることもありました‼︎
    新婚で妊娠中なのに、女友達からの離婚の相談とか、私の後輩でもある旦那の同期女子からの飲みの誘いなどなど…
    その時は妊娠中で不安定だから気になるんだ、言いすぎちゃうくらいなら言わずに我慢しようと思ってやり過ごしました。
    でもその後の喧嘩で↑の事も言ってみると、男の人ってそこまで考えずに行動してる部分もあるみたいですね 笑
    言われて初めて分かった!みたいな💡
    私は喧嘩で勉強しました 笑

    • 8月29日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    え๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐そうだったんですか...
    めっちゃ優しい旦那さんですね(´•̥ ω •̥` )
    お互いが楽になれるのがいいですよね(´•̥ ω •̥` )

    そうですよね(´•̥ ω •̥` )
    あ、それわかります๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    え、そうなんですか?笑
    なるほど..やっぱり言わなきゃダメですよね(´•̥ ω •̥` )

    • 8月29日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    私は口が悪い上に口下手なので、こう言う直接話しづらいことは手紙やLINEで話してみたりしてました^^
    直接話せればベストなんですけど、感情的になってる時は難しいし無理に口にして必要以上に傷つけたくないので💡

    こうして欲しいって言うのが苦手なら、まずは今こんな気持ちでいるって事だけでも伝えられたらいいですね(*^o^*)

    fightです( ^ω^ )♪

    • 8月29日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    なんか私はどっちもダメなんですよね〜( °દ° )今もなんか最悪な状態です

    伝えたらもう最悪な感じになってます( °_° )

    • 8月29日
ぱん

ご主人に、お気持ちを打ち明けるべきだと思いますよ!
悪阻は本当つらくて、なんで私だけって思いますよね…
私も食べても食べても吐いてばかりで7キロ痩せました。

ご主人は、自分がいたところで役に立たないと思っているかもしれませんよ??

言い方次第だと思います。

不安だし、辛いから、1番信頼できるあなたに側にいて欲しい。
仕事は仕方ないってわかってる。
でも、趣味のためにお休みが取れる状況なら、そのうちの少し、時間を私のために分けてくれない??

そんな風に言われたら、嫌がらないと思いますよ(*^_^*)

  • ゆぅ

    ゆぅ

    そうですよね(´•̥ ω •̥` )
    思います思います๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    やっぱり皆さん食べれないんですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    え..そんな事ないのに...

    そっか...イライラして一方的に言ったりしたら喧嘩とかになっちゃうけどそういう言い方もありますもんね(´•̥ ω •̥` )

    • 8月29日
deleted user

全然間違ってないよ!(´・_・`)やぱ悪阻は本当精神的病みます。誰かに支えて欲しくなります。旦那さんは逃げてるんですかね?
男にはなかなか奥さんのしんどさは伝わらないかもしれません。だけどやはり側に居れる時は奥さんについてあげないとね。

  • ゆぅ

    ゆぅ

    よかったです(´•̥ ω •̥` )
    そうですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    わかんないです。今思ってること言ったら喧嘩なりました。
    そうですよね(´•̥ ω •̥` )
    ほんといて欲しいです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はシングルですがまだ母親が側に居ましたから安心感はありました。ゆぅさんはご両親と一緒居るは難しいんですか?旦那さんが無理ならご両親に相談するもいいとおもいます。(>人<;)

    • 8月29日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    あ、シングルなんですね(´•̥ ω •̥` )あ、それは安心ですね(´•̥ ω •̥` )今は実家なんで親はいるんですがやっぱり仕事とかでいない事が多いんで(´•̥ ω •̥` )
    ぱぱとは諸事情で離れて暮らしてるんで๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、(>_<)パパさんも奥さんの気持ち理解しなきゃいけないはず。

    • 8月30日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    なかなかわからないみたいです(´•̥ ω •̥` )

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    伝わらないと不安しかないよね。(´・_・`)

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    伝わらないとふあんしかないよね。(>人<;)

    • 8月30日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    そうなんです...

    • 8月30日
ぷたん

私もそうですよ〜😂
離れて暮らしてると不安が大きくて
彼の小さな彼にとって悪気の無い行動でも
イライラしちゃいますよね🤔

私も仕事大好きな人なので
妊娠を機に出勤できなくて
悪阻でしんどい時と何も無い暇な時の差が
激しいので仕事行くに行けないし
1人でイライラすること多かったですけど
最近は妊婦さんについて色々調べたみたいで
だいぶ寄り添ってくれるようになったと思います🤔
診察の度にエコーの写真と
今の赤ちゃんの状態とか教えてあげるのも
いいかもしれないですね😇(うちは週に会える時間も限られてるので送ってます)
男性は体に変化がないし時間かかるよね~って感じで腹割ってます笑

  • ゆぅ

    ゆぅ

    そうなんですよね〜๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    悪気は無いみたいなんですけどなんかイライラしちゃって..

    調べてくれるなんてめっちゃいいじゃないですか〜うちは本見てって言っても携帯から目離さないし調べてくれるわけないし(。•́︿•̀。)言わなきゃやらないです。

    見ても反応薄いだろうなぁ...
    そうですよね〜笑

    • 8月30日
  • ぷたん

    ぷたん


    ゲロしながら泣いてることが多かったからかなぁとも思いますが笑


    エコーの写真は写真だけ見てもわからないから
    画像加工でどれが赤ちゃんでどれが羊水、どれが赤ちゃんに栄養あげてる袋とか説明してあげると少し成長してるの実感してもらえたりするとおもいます☺️

    • 8月30日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    泣く事はめっちゃ増えました笑

    なるほど...やってみますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 8月30日