※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

夫婦喧嘩で物を投げ合い、お互いに理解されず、約束も守られず、話し合いが難しい状況。感情的になりすぎず、冷静に対応したいと相談。

夫婦喧嘩をしました。
毎回、めんどくさいと言いながら
話もきちんと聞かず、
何度言っても理解しません。
それに腹が立ち、物にも当たるし、
こっちがつい握ってた服を投げたら、
アイロン台を投げ飛ばされました。
足に当たりました。正直、太ももの蹴られたら痛いところに当たり、痛くて思わずうずくまってしまったら、
おおげさなことすんなよ、と言われました。
大袈裟じゃないです←
最終的に服を投げてきたから投げたといわれ。
は?
だからといってアイロン台なげてきますか?
いくら、喧嘩してイライラしたりめんどくさいからって
そんな硬い物なげます?
目の前にあったからって投げます?
もうわけがわかりません。
こんな奴と話にもならないと思いました。
わたしが投げなければ投げなかった。
その話はわかります。わたしが悪かったです。
でも、そんなもの投げたらいたいっておもわないんですかね。
大声出したり、物当たったりなげたりしないって、約束してたのに。
結局おまえがうるさいからと。
ただ、出来ないからこっちだってきちんとしてほしくて
はなしをしようとしてるだけなんですが。。。

くだらないと思った方すいません…
涙が止まらなくて。。
謝ってはきましたが、結局投げなかったら投げなかったといわられました。。。


文章がきちんと書けなくてごめんなさい

コメント

えり

歩けますか??
カッとしやすいんですかね~。。。
普通なげないですよね、投げる前に考えます。
謝ってこられても、言い訳が聞きたいのではなく、なんでそんなものを投げたのか聞きたいですよね(*_*)

うちの父は母の言うことに聞き耳をもちません。
母も細かいことネチネチ言うので、口開けば文句言われると警戒してシャットダウンしてるのかなと思ってました。
私から代弁すると聞いてくれます。
落ち着いてから話すのがいいんでしょうけど、そんな気力なくして、もう何言われようと無視すると思いますm(__)m

  • えり

    えり

    母も~の下りですが、母も、の、「も」に不快感受けられたらすみません。。。
    母も問題があり、を加えたかったのです。。。

    • 4月13日
  • さくら

    さくら

    ありがとうございます。
    歩けますが、痛みはあります🙇‍♀️💦
    そうなんですよね。。。
    投げる前に考えて投げなかったのかなと思いました…それを言い訳にしてこれから先もまた同じことしか言わないのかなと思いました。
    正直、本当に何も出来ず言わないとわからないみたいなんですが…
    自分のことしか考えてない性格なんですよね…🙇‍♀️
    もう何も話す気すら無くなりました。話をしなければ喧嘩にもならないんでしょうね。きっと。って思ってます🙇‍♀️コメントして頂けて少し気持ちが和らげました🙇‍♀️ありがとうございます。

    • 4月13日
  • えり

    えり

    遊び盛りの息子さんのお世話も痛めた足だと大変でしょうね😣
    ほんと、言うのに疲れますよね。。。
    自分でした方がまだマシ、、、が続くとイライラに変わってまた同じこと繰り返しますよね😩
    結婚したんだから、家族のことも考えてほしいですね。。。

    • 4月13日
まるまる

洋服とアイロン台は全然違いますよね〜😣
うちの元旦那もよく物に当たったり投げてくるタイプでした…

足お大事にしてくださいね😭

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます。全然違いますよね…
    なんだかどっと、疲れました🙇‍♀️

    • 4月14日