※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【お産が間近に迫り、恐怖でいっぱいです。今日の明け方お腹の張りが頻…

【お産が間近に迫り、恐怖でいっぱいです。乗り越え方を参考にさせて下さい😭】


今日の明け方お腹の張りが頻回で間隔が10分だったので
産院に行きチェックしてもらいましたが、
途中で遠のいてしまい、帰宅しました💦

子宮口は2㎝でした。

また今日夜来るかも知れないし、もっと遠のいてしまうかも知れないけど、お産が近しいのは確かですねと言われ、タクシーで向かった時は、ちょっとハイになっていて、これから生まれるんだ!やっと赤ちゃんに会えると前向きでしたが、帰宅後出産レポを見て、お産が怖くなり怖気付きました…

一応無痛分娩ですが、本陣痛の時は麻酔効かないそうでかなりの激痛とか

吸引器具でお股とお尻が裂けた


腰が砕ける痛み


泣き叫んだなどなど

命懸けと言う言葉通りかなり壮絶なんだ
もうすぐそれが迫り、自分は耐えられるのだろうか
リアルに思い

内診グリグリでこんなに痛いのに、
それ以上のものが出てくるって本当どうなって
しまうんだろうと思います。


世の中のお母さん凄いなぁと改めて思います。

情けないですが、急に恐怖でいっぱいになってしまいました😭💦💦💦

ご回答よろしくお願い致します🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛はほんとに無痛ですよ。和痛ではないんですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    和痛ではなく無痛です。同じ産院の無痛レポを読んで、最後は麻酔効かないとあり、怖くなりました😅💦

    • 4月14日
となりのトトロ

無痛分娩でした\(^o^)/
私は出産が楽しみで仕方なかったです(笑)
分娩室に入ってから10分で産まれました!!
ただやはり疲れたのか感動の涙は出ませんでした(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10分!羨ましいです😭✨✨
    前向きな気持ちが大事ですよね!見習いたいです😊

    • 4月14日
ゆみ

まずあんまり出産レポとか読まない方がいいです❗️私も母親教室で、陣痛から出産までのビデオ見て、とにかく怖くなり数日気持ちが落ち込みました。切迫で入院してて先生に相談したら、心配性なんだから考えたらダメと言われて考えるの止めました。

本番は怖いとか思ってる暇ないですよ!どうにかなります。リラックスしてくださいね🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます♡私も心配性なので、ついつい調べてしまいましたが、もう見るの辞めますね😖!

    本番怖い所じゃ無いんですね💡少し安心しました!リラックス心がけます!!

    • 4月14日
🎀ミニーちゃん🎀

初めての出産、怖いですよね😭
渡しも娘の出産前に産院での母親学級で出産時の映像見させられて、なおかつ下から赤ちゃんが出てくるシーンも映ってて、怖じ気付いてしまい、帰宅後旦那に泣きついてしまいました😭

でも、出産後の感動は何とも言えないです😭💖
経験したことのない事に対しては誰だって怖いです😭
でも最後には感動が付いてきます✨

私ももうすぐ出産ですが、お互い頑張りましょう😁😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    映像みると余計怖くなりますよね💦
    初めての経験誰だって怖い事ですよね😌安心しました!

    感動が待っているんだと思って、明るい事を考えながら過ごしていきます!
    一緒に頑張りましょう😊✨✨

    • 4月14日
しろ

私の前に出産されている方の声が聞こえてきて、ああ、叫んでもいいのね!と、私は安心しました☺️
本陣痛の時は私もかなり大声で叫びましたし、暴れました。
ナースコールも沢山しましたし、たまたま立ち合った夫もコキ使いました😂後で謝りましたが笑

プロフェッショナルな助産師さんや看護師さん、お医者さん、赤ちゃんが助けてくれますので、大船に乗った気持ちで出産を迎えて下さい💐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    叫び声聞いたら余計怖くなっていたと思いますが、考え方を変えて私も安心できるように持っていきたいです😊✨

    周りのプロの方が支えて下さると思って、委ねていきたいです!安心しました😌🌿

    • 4月14日
ちー

つい最近出産しました!
わたしもレポ等を見てしまい、かなり不安と恐怖でいっぱいでしたが
呼吸に集中していたら
なんとか乗り越えられました😂✨
吸引分娩でしたがもう
円座クッションなしで全然座れます🙋
よく聞きますが産まれたら
ほんとう陣痛の痛みとか忘れられました!笑
母子ともに無事に
出産終えられるようお祈りしております😌♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産お疲れ様でした😊✨
    ついつい見てしまい、後悔しました💦

    呼吸に集中して私も何とか乗り越えたいです!
    お身体回復されていて、何よりです😌🌿私も色々怖がらずに挑もうと思えました!頑張ります!!

    • 4月14日