※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週から急に胴回りが小さくなり、2600〜2700gまで成長すると言われました。子宮口が柔らかくなっているため、予定日まで持たない可能性があるそうです。心配なのは、予定日前に2500gに達しないことです。

36w3dで2260g
34wのときは2130gでした。
今まで平均的だったのが35wから急に胴回りが小さくなり
予定日までもっても2600~2700と言われました。
子宮口柔らかくなっているから予定日まではもたないとのことでした。
どうして急に小さくなってしまったんでしょう、、😖
予定日前だと2500いかないですよね、
心配でたまりません

コメント

はじめてのママリ🔰

あくまで推定なので
大きく出たり
小さく出たりしますよ!!
私も臨月に入って
推定体重が減ったり
変わらなかったりしてました!

体重よりも週数のほうが大事です!!

うちの子も2500gなかったですが、正産期に入っていたので、問題ないよーとのことでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胴回りだけ細く痩せてる赤ちゃんらしいです🥲
    100g程度の誤差はあると言われましたがそれでも小さいですよね😖
    正産期まではもつと言われたので安心ですが😭😭

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも胴回り、細かったです!
    生まれたら手足もほっそりでした!

    これから推定体重増えるといいですね😊

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    😭💓

    • 4月13日
ママリ

赤ちゃんの体重って頭囲で測るみたいですね!
日によって測る場所が違うと体重もかわるみたいです☺️
うちの子は最後の検診で2950gと言われてその4日後に産まれましたが、2846gしかなかったです😅
ちなみに、2週連続2950gと言われててあれ?1週間で全然増えてないじゃん😂って不安になりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回なぜか200g減っていて
    今回もあまり増えていなかったので不安です😭😭

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    産まれるまで不安ですよね😭
    あ、でも昔の話にはなりますが、私は予定日には3000gと言われてて1週間早く産まれて3300gくらいだったみたいなので、そのパターンもあると思います!!!
    無事赤ちゃんとママさんが対面できますように🤲✨

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    体重はあくまで推定ですよね😂

    • 4月13日
きなこ

最終エコーの38週のときに3300-3400あるって言われていましたが
41週で生まれてみたら
2300gでしたよ
それまでも普通に3000こえてるって言われてました笑
別に古いエコーをつかっているわけでもなく
そこそこ有名な総合病院でしたけどね😂😂
先生も毎回違いましたし😂
生まれてみないとわからないものですよー
それこそ100gどころの誤差の騒ぎじゃなかったですし🤣
今3歳半、なんも問題ないです
むしろ他の子よりもずば抜けて運動神経もいいので🤣
小さいと産むの楽なので全然良いと思いますー!!
次男が3200gで長男よりおっきかったので普通にしんどかったですよ!笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい誤差ですね😳
    赤ちゃんの出生体重は母親の遺伝と聞いていて私自身3300近くあったので😖
    頭は普通の大きさなので痛そうです、、😂

    • 4月13日
  • きなこ

    きなこ

    驚きの誤差ですよね!笑
    ちなみに子宮口開いてても
    柔らかくても意外ともったりします、、笑
    長男37週で2-3cmあいてたんで、、もちろん内診でグリグリもされましたが、、
    そこからの41週なので
    何があるかわかりません、、、(^O^)
    頭が普通の大きさなら、、
    少しでも小さく、、が個人的には理想かもです、、🤣w

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出てくるまでわからないものですね、、😂
    予定日過ぎちゃったりして、、😅

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで、小さめって言われていて…37週5日、2470gで産まれてきました😶
ちなみに推定はもっと小さかったです😳
だから2500gは欲しいなぁ~ゆっくり生まれてきて欲しいなぁ~って思ってたので、お気持ちよく分かります🥺
実際正産期には入ってましたし、特に問題無かったです🙌✨
今でも小さめな娘ですが、発達にも問題なく元気に成長しています☺️💕

赤ちゃんに会えるしも近づいてきてますね!!
無事の出産お祈りしています🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    2500は欲しいですよね😅

    • 4月13日
mimi

他の方が仰るようにあくまでも推定体重なので、あまり気にしない方が良いと思いますよ☺️
臨月で産まれてくれれば、例え小さく産まれても臓器などはきちんと整って出てくる子が殆んどらしいので💡
むしろ小さい方が分娩時間が短く済むこともありますし、出てきてからぐんぐん大きくなる子もいますよ✨
ちなみに娘は週毎に400g増えたり200g減ったりと増減が激しすぎたので、先生からも「臨月に入って頭が固定されると測りにくいからあまり価値がないんだよね」と毎回言われてました💦
ご参考までに。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月にはいると測りにくくなるんですね!😳ありがとうございます!

    • 4月14日