※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

コロナワクチンは妊娠中受けるかは病院でわかりますか?介護職してます受けるとなると胎児に影響ないか不安があります

コロナワクチンは妊娠中受けるかは病院でわかりますか?
介護職してます
受けるとなると胎児に影響ないか不安があります

コメント

moon

胎児にも免疫移行するって報道はありましたよね。

• なお

なお

そうですよね
    それを聞いたら怖くて

• 4月13日
  • moon

moon

逆に新生児から免疫がつくので感染リスクが抑えられると思いますけど…

• 4月14日
ゆの

看護師していますが、日本産婦人科学会だと思いますが、12w以下は推奨されていません。

• なお

なお

打たない方がいいってことになりますかね?
    打ってなんかあったら嫌だし…

• 4月13日
  • ゆの

ゆの

私は何かあったら誰も何も保証してくれないと思うので打ちません。むしろ、症例がないので打って大丈夫って言えないんだと思います。。。

• 4月14日
  • なお

なお

今妊娠9週目です
    なにがあるかわからないですもんね

• 4月14日
ままり

受けるかは、なおさんが決めて大丈夫ですよ!
受ける前に問診があるはずなので、そこで心配な事を相談して納得したら受ける、心配なら受けないもありだと思います。
特に妊娠中の方は、リスクと利益を比べて打ったほうが良いか決めると思います。ワクチンの問診とは別に、かかりつけの産婦人科の先生に聞いてみるのも良いと思います💡

みみ

私の通ってる産婦人科には張り紙で『受ける受けないは自由ですが、心配に思うなら打たない方がいい』と書いてありました!

• なお

なお

ありがとうございます

• 4月13日