※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🤍🤍
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の離乳食について相談です。1回食でお粥50gと他の食材を与えています。2回食に移行すべきか、1回の量を減らすべきかアドバイスをお願いします。

離乳食について。
8ヶ月の息子がいます。離乳食はまだ1回食で、お粥50g
BFささみと緑黄色野菜小さじ4、ベビーダノン45g1個あげてます。2回食にうつったほうがいいのか、一回の量少ないですか?アドバイスくれると嬉しいです🥺🙏🏻💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならベビーダノンより野菜増やします。

みん

うちは4月から保育園に行き始めた関係で、少し早いですが、3回食にしました!

もう少し食べてくれそうなら、増やしてあげた方が良いと思いますよ😊
私だったら…、とりあえず今の量のままで2回食を始めて、徐々に量を増やしていくかなぁと思います🙌
量増えなくても、リズムを付けるためにも、3回食に向けて進めていく方が良いみたいです🤔

Moco

ベビーダノン甘いのでその月齢で1個は早いかなーと思いました😅
それなら同じくお野菜増やします!タンパク質はヨーグルト以外にもいろいろあるので試された方がいいかと!!
いつから離乳食始めたかにもよりますが、二回食すすんでいいと思います!

ママリ

お野菜をもう少し増やしてあげたほーがいいと思います笑
あと私ならベビーダノンを半分にして他のタンパク質をあげます。
もう8ヶ月なので二回食スタートさせても良いのでは😀

はある

ささみとヨーグルト全てはタンパク質がおおいかと思います✋
野菜を増やして2回食にした方がいいかと…逆に一回食のままなのは何かあったんですか?