※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nママ
子育て・グッズ

トイトレでおしっこはできるけど💩ができない2歳11か月の娘。補助便座が足をブラブラさせるので踏ん張りにくいかも。階段付きの方がいいかも。トイレで💩をする方法やパンツのはずし方についてアドバイスをください。

トイトレみなさんどうしてますか?
今2歳11か月ですが
おしっこはだいぶトイレでしてくれて
昼間は結構オムツ汚さずにできています。
ですが💩は全くしてくれません。
そろそろしそうな時も
トイレで💩出る?って聞くと
出ない!と言われトイレ出ると
数分後とかには💩してます。
今コンビの補助便座使っているので
足はブラブラした感じなので
踏ん張りにくいのかなぁと🤦‍♀️
階段付きの足置けるやつのがいいんですかね?
私が向かい合って座って
娘の足を私の足に置いてみてもしてくれません。
どうしたらトイレで💩してくれますかね?
してくれなかった子
こうしたらしてくれたとか
してた子でもしやすいやり方とかあれば
教えて下さい。
あとおしっこもまだ完全ではないけどパンツ履かせた方がはずれるの早いですかね🤔?
汚されるのが怖くてなかなかパンツにできません😭

コメント

うめ(*⁰▿⁰*)

足がブラブラで💩ってやっぱりやりにくいらしく、ステップ入れたら割とすんなりしてくれた気がします。
トイレの絵本読み聞かせまくりました😄

  • Nママ

    Nママ

    お返事ありがとうございます😊
    やっぱりブラブラだとしにくいんですかね😂
    補助便座付きの階段みたいになってるやつにしましたか?
    うちも2歳位からトイレの絵本は読んでるんですが😂

    • 4月13日
うめ(*⁰▿⁰*)

子供は漏らす前提だったので、しまじろうの組み立て段ボールステップにしました。
完了後直ぐに破棄したかったので😅

  • Nママ

    Nママ

    これですか?
    結構踏ん張っても壊れないですか?

    • 4月13日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

    うめ(*⁰▿⁰*)

    そうそう‼️これです❗️
    かなり耐久性ありますよ👌🏻

    • 4月13日
  • Nママ

    Nママ

    これなら簡単に捨てれますね😆
    でもいがいと高いですね😱

    • 4月13日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

    うめ(*⁰▿⁰*)

    撥水加工してあるからちょっと高めなのと、今現在2人目にも使っているので長い目で見て破棄する事考えると、木製よりプラスチックより簡単かなと思って買いました👌🏻

    • 4月14日
  • Nママ

    Nママ

    2人目ても使えるほど長持ちしますか?
    うちも今下にいるのでのちのちは下も使うようになる事考えると長持ちするのがよくて😂
    捨てるの楽な方がいいですよね☺️

    • 4月14日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

    うめ(*⁰▿⁰*)

    今のところ長持ちしてますよ☺️

    • 4月14日
deleted user

うちも最初はうんち出しにくそうにしてました!
ステップまた買ったりするのもだるいのでトイレットペーパー重ねたりちょうどいい高さの足踏めるようなもの置いたりして調整してました😂
あと、パンツに変えちゃった方が楽だと思います!オムツ代も浮きますし😁汚されるの嫌ですけどシャワーで流してつけ置きして洗濯機にポイすれば問題ありません!

  • Nママ

    Nママ

    お返事ありがとうございます😊
    新しい袋のトイレットペーパーですか?
    それならすぐできるしやってみます😁
    新しいの買いかえるのも高いしトイレが狭いので置き場所も困るけどトイレットペーパーならしまえるしいいですね😄
    おしっこもまだ教えてくれたりくれなかったりで
    声かけして連れてったらできる時とできない時があり
    100%じゃないけどパンツにした方がおしっこも早いですかね?
    おしっこ漏らされるほうが怖くて🤦‍♀️
    💩はパンツにキャッチされると思うんですが
    おしっこはなぁと💦

    • 4月13日
deleted user

うちもウンチだけは頑なにオムツです😂日中パンツなのですが、ウンチでそうになると自分でオムツにはきかえます(笑)便座に座ると引っ込んじゃうみたいで踏み台も使ってますがなかなか難しいみたいです😅何度かは一応成功してるんですが…
うちはオムツで何ヶ月も停滞してたのがパンツにしたら一気にトイトレ進んだのでパンツ効果は絶大だとおもってます😂✨覚悟は必要ですが、漏らす回数は多くなくて想像より大変ではないですね🤔外出先ではトイレ行きたがらないこともあるので未だにオムツですが、教えてくれることも多いです。家にいるときはずっとパンツです!

  • Nママ

    Nママ

    お返事ありがとうございます。
    やっぱり💩は拒否ですよね🤦‍♀️
    うちも2、3回できたかな?位で出てもおならと出ちゃったって感じの量で🤣
    おしっこ微妙でもパンツにしましたか?
    外出はオムツ変える時にしていなかったらトイレ連れてくと何回かできました。
    やっぱり思い切ってパンツにした方が早いんですかね😂

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママリでもらったウンチ問題は時間が解決してくれるというアドバイスを信じてそのタイミングが来るのを待っています🙏🏻(笑)とりあえずウンチ出そうってわかるだけでも偉い!と思うことにしてます🤣
    尿意便意はほとんど教えてくれなくてとりあえずトイレに座らせたら4割ぐらい成功するかな?ぐらいで停滞してた時にママリで相談して、思いきってパンツに切り替えました!個人差あるかもですが娘には効果絶大でした💡まず、ほっといたらオムツに垂れ流しだった娘が自分から尿意を教えてくれるようになった!これが大きかったです🥺
    なんか外のトイレは抵抗あるみたいでおしっこ出そうな時に誘っても嫌がるんですよね😅多少強引にでも連れていけばできることが多いんですが、すぐトイレに連れていけないことも多いので一応外ではオムツはいてます💦

    • 4月13日
  • Nママ

    Nママ

    やはり💩は結構苦戦するんですかね?
    うちも多分💩出そう!とは分かっていそうな気がするんですがなかなかです😓
    うちも全然教えてくれずこっちから声かけばっかりで
    たまぁに自分からトイレ行くけど出る時と出ない時とあります😓
    うちも旦那が休みの日にでもパンツ試してみようかな🤔
    外のトイレ嫌なんですね💦
    外だとなかなかすぐは無理ですよね😂
    うちもパンツにしても外行く時はしばらくはオムツにすると思います。

    • 4月13日