※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

2人目出産後も使えるかどうか、ナチュラルマーククリームを2年間保管しても効果は変わらないでしょうか?

ママ&キッズのナチュラルマーククリームが1人目出産までにつかりきれそうないのですが2人目(2年後)を予定しているのですが
ポンプを沈めて置いておくことってできますか?
効果が変わったりとかはしなさそうですか?

コメント

はじめてのままり

写真貼るの忘れてました。
こちらです!

はな

ご質問とちょっと違う回答なのですが、この商品って産後赤ちゃんの保湿クリームとしても使える成分だったと思うので、残りは産後ママさんと赤ちゃんのボディケアに使うのがいいと思います☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですね!
    赤ちゃんにも使えるみたいですもんね!
    少し高かったので2人目が産まれた時に置いておこうかなって思ってたんですが使い切ることにしました☺️

• 4月13日
ママリ

さすがに開封済みのクリームを2年も取っておくのは、酸化したりして余計に肌に悪いと思います💦
それに2人目をいつ授かれるかは神のみぞ知りますしね。。
生まれたお子さんの保湿用に使い切ってしまって、また新しく買った方が良いと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

さすがに2年はやばいですよね😢
    2人目もほんとにいつ来てくれるかってところですもんね😭
    そうさせていただきます!

• 4月13日
ママリ

同じの使ってます😄使いきれなかったのは赤ちゃんの保湿や、赤ちゃんがご機嫌ナナメで手が離せない日に自分の顔に塗っちゃってます😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!
    大人の顔に塗ったらツヤツヤになったりしますか?☺️笑笑

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

クリームなので、とりあえず塗っとけば保湿されるのではと思い笑
    お風呂上がりに機嫌悪いと自分のスキンケアなんてできないので、子供に塗るついでに自分の顔にも塗ってます🤣
    化粧水乳液には劣りますが、とりあえずの保湿にはなってます!

• 4月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なるほどです!!!
    たしかにスキンケアなんかしてるひまないですもんね!
    それは良さそうです🤣

• 4月14日
まりり🐶

赤ちゃん生まれたら一緒に使って全部使い切った方がいいと思います☺️
同じの使ってましたがこれ使ってる時は赤ちゃんの肌の状態もすごくよかったです😊
出産後のしぼんたお腹にも塗ってました😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!
    やはり使い切った方がよさそうですよね!
    赤ちゃんの肌の状態にもいいから尚更使おうと思います!
    出産後も塗るのいいって言いますもんね!

• 4月13日
ぽん🔰

スキンケアの開発していますが、だいたい未開封でも長くて3年程度が目安、開封してたら半年くらいで使いきることを想定されてることが多いと思います‼️

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!
    やはり開けたら早めがよさそうですよね!
    赤ちゃんと自分に使い切ることにします!

• 4月13日