※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で子供の名前シールが歪んで貼られているのが残念で、他の子のも気になる。先生方の忙しさも理解しつつ、他のママさんの対応も知りたい。

幼稚園通われてる方に質問です。
年少だと幼稚園の子供の保育用品の収納やタオルかけなどにお名前シールが貼られてると思うのですが、自分の子の名前シールが端の5ミリくらいぐちゃってなってたら嫌な気持ちなりませんか?
他の子のシールはみんな綺麗に貼ってあるのに。

入園にあたり自分でもお名前シールとか色々貼って失敗したらやり直したり大変だったので、面倒なのかな?と言う気持ちもわからなくもないですが、他の子のはみんな綺麗に貼られてるし、正直少しシワがついたとかではなくてシールの台紙から剥がすときに破れて歪んでそのまま直しもせずに貼った感あってすごく残念な気持ちになりました。

また、自分の子供の隣の子のシールがこんな状態だとしても可愛そうって思い、モヤモヤ。

入園準備で忙しい先生方の気持ちもわかるのでそこについて何も言うつもりありませんが、、、気にしないよってママさんもいるのか伺いたいです。

コメント

もちぱく

気にしないです🙋‍♀️というか、気にしなくなりました!かな🤔1年間貼ってると途中ではがれたり破けたりしますがその度に補修してくださってるので、補修するほどじゃなかったんだな、どうせすぐ剥がれるしな、と思います😊子どもがガリガリすることもあるし、そのうち気にならなくなると思います😅

うめ(*⁰▿⁰*)

言いたい事、気になってしまう気持ちはよく分かります❗️

けれど、子供が気にしてなければそれでいいかなと思ってしまいます😅
ましてや、先生の張りミスかどうかも分かりませんよね?子供(自分のお子さんとも限りません)が気になってちょっと爪でカリカリしてしまった可能性もなくは無いし…
一生懸命貼ったお道具箱の名前シールでも1年も経って持ち帰ると結構色々ボロボロに剥がれて返ってくるのであまり気にしない事です。むしろいっぱい使ってくれてありがとうって思うくらい😊

はじめてのママリ

気にしないというより気づかないかもです😅
今年年中ですが、自分の子のシールがどんな状態か確認したことなかったです💦

でももし気づいてしまったらもしかしたら少し残念な気持ちになるかも。
でも多分すぐ忘れます😅