※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

初めてのTOLAC・VBACで出産にかかる時間について参考にさせてください。

TOLAC・VBACが初めての陣痛・経膣分娩だった方、出産に何時間かかりましたか?😊
1人目が逆子で陣痛を経験せず予定帝王切開でした。今回トーラックに挑戦する予定です。みなさんどのくらい掛かったか参考にさせてください☺️

コメント

はる🌸

1人目、破水から始まり陣痛に1日に耐えましたが、子宮口が開かず、緊急帝王切開になりました。
めちゃくちゃ難産だったので、2人目覚悟していたのですが、経膣分娩で分娩所要時間4時間でした😂😂😂

• モカ

モカ

回答ありがとうございます!

難産からのまさかの4時間!!すごい早かったですね😳一人目のお子さんの時は子宮口何センチくらいまでいかれましたか?

• 4月14日
  • はる🌸

はる🌸

子宮口は、先生の指輪2本以上開かずだったので、2cm未満でした😰😭

• 4月15日
  • モカ

モカ

お一人目大変でしたね😭おつかれさまでした✨そうしたら1人目途中まで陣痛経験されたから早かったわけではなさそうですね!すごい!理想的です✨お産が早く進んだことは子宮破裂のリスクとかは関係なかったでしょうか?

• 4月15日
  • はる🌸

はる🌸

お産が早く進んだ事で子宮破裂のリスクなどは特に指摘されていません(๑•᎑•๑)

2人目以降、今回も経膣分娩です(*´︶`)ノ

• 4月15日
  • モカ

モカ

そうなんですね✨であれば早いに越した事ないですね^ ^😆
    5人目なんですね!!すごい!尊敬します😍もう3回も成功されてるんですね✨

• 4月15日