※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

基礎体温表から見て、高温期は15日目。クロミッドやデュファストンの服用が高温期の継続に影響している可能性があります。

基礎体温表から見て今日は高温期何日目となりますか?

3月29日にエコーでチェックした時点で24ミリで排卵寸前とのことでした。

個人の見解では高温期15日目だと思うのですが、昨日の時点で妊娠検査薬は陰性でした。

今週期は生理3日目からクロミッドを5日間。
4月1日からデュファストン10mgを1日2回10日間服用しました。
デュファストンを飲み終えて今日で3日目となります。

まだ高温期が続いているのはクロミッドを服用したからでしょうか?それともデュファストンを服用したからでしょうか?

どんなことでもいいので、アドバイス頂けたら有り難いです。よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

高温期15日目に見えますね。

高温期が続いているのはデュファストンを服用していたからですね。
デュファストン服用終了から生理までは2〜4日なので、
10日まで飲んでいたなら、明日くらいに生理がくるのではないかと思います。

昨日の時点で妊娠検査薬が真っ白陰性なら、妊娠の可能性はほぼ無さそうです💦

• ゆか

ゆか

デュファストンの服用でやはり高温期伸びるのですね、
    普段高温期が11日、12日間と短い為一応検査薬を使ったのですが真っ白陰性でした。
    気持ちが楽になりました🥺
    ありがとうございました。

• 4月13日