※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
93はる
家族・旦那

うちの夫どうしたらいいですか?1.仕事から帰ってきて手洗いうがいせず、…

うちの夫どうしたらいいですか??
聞いてください!!
1.仕事から帰ってきて手洗いうがいせず、作業着のまま子供と触れ合おうとする
2.手も洗わず、足も洗わず(臭いから帰ってきたらすぐ洗うようにお願いしている)ご飯を食べようとする
3.手も洗わず子供の歯磨きをしようとする。それを私がやめてと言うと息子にママの言うこと聞かなくていんだよ、パパの言うこと聞くんだよ。と謎の説得を始める。

手洗いうがいが重要とこれだけ世間で言われているこのご時世こんだけ手洗いうがい拒否る人って小さい子を持つ親としてどうかと思ってきました。
しかも夫は1時間半くらいかけて電車通勤をしています。
いつコロナやその他感染してくるか分からないからせめて手洗いうがいをしてほしいけどそんなのお構いなしでうるさい!!のいってんばりで本当に呆れます。

皆様の旦那様は帰ってきてからのルーティンどんなかんじですか?

コメント

電車通勤してるなら尚更
手洗いうがい消毒してもらいたいですね💦
うちは旦那自身が仕事終わったあとの格好のままリビングに来るのが嫌なので、
帰ってきたらお風呂直行です。
言っても聞かないとなると何で手洗いとかが嫌なのか不思議でならないですね🤔

• 93はる

93はる

そうなんです!!お風呂直行の旦那様羨ましい!!
    うちは直行することほとんどみないです😞
    ほんとなんですよー!!
    何でそこまでめんどくさがるのか不思議でたまらないです!たまたまコロナにかかってないけどもし家庭内感染したら夫のせいにすると決めてます!

• 4月13日

退会ユーザー

お子さんのこと大切に思うなら
    手洗いうがいくらいしてほしいですね😓
    それいいと思います!!笑

• 4月13日
25

車通勤ですが仕事から帰ってきたらお風呂に直行します。お風呂から出てから娘とたくさん触れ合ってます😊今の時期絶対に外から帰ってきてそのまま触れて欲しくないです😖

• 93はる

93はる

ですよね!!
    それを言っても絶対しません。
    どうしたらいんでしょう。。

• 4月13日
  • 25

25

もう少し考えて欲しいですよね😭何かいい方法があればいいのですが…😭

• 4月13日
  • 93はる

93はる

手指消毒置いておくのいいなって思いました!
    ⬇︎意見いただいて

• 4月13日
 めろちゃん

ヤバいですね!笑
うちの旦那は帰ってきて、息子が駆け寄っても、コロナ前からですが、風呂入る前に絶対抱っことか触れたりしません!元々の潔癖もあるのですが、、いつも風呂上がったら、やっと抱っこできる〜って抱っこしてますよ♨️
せめて玄関先に消毒液置いとくか、奥様が手に消毒液サッと強制的に吹きかけるのはどうでしょう⁇😭

• 93はる

93はる

たしかに玄関先に手指消毒置いておくのいいですね!
    足にもかけたい!全身にかけたい!笑

• 4月13日
ままり

私は、玄関に消毒液置いてます。その後、お風呂入ってからじゃないと娘には絶対触らせません😊そうルールを決めてあります👏

• 93はる

93はる

守ってくれる旦那様がすごく素敵です!!

• 4月13日
  • ままり

ままり

私なら、旦那がうるさいって言うなら、私達がコロナになって重症になってもいいの?子供大事じゃないの?って、キレてしまいます🥶

• 4月13日
  • 93はる

93はる

ですよね!!
    私はそれを何度キレて言ったか分かりません。。もうこいつには何言ってもダメだ、自己中な人だとおもっています。

• 4月13日
  • ままり

ままり

男の人ってなんか、自分は大丈夫って謎の自信持ってる人多いですよね😱色々気にしてる方が気にしすぎって思ってるから、むかつきます🙃

• 4月13日
ままちゃん

それはありえませんね😤
言っても聞いてくれないなら、もう家にも入れません!

• 93はる

93はる

それしたら暴れ狂うと思います😅皆さんの意見聞いててうちの夫って子供なんだなーとつくづく感じます😤

• 4月13日
  • ままちゃん

ままちゃん

うちもすぐからにこもるので、ほんと少年です。
    なんで旦那ってこんな幼い考えなんだろうと喧嘩するたび嫌になりますよ〜

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

車庫で一服してしばらく中に入ってこないんですが
入ってきたら手洗いうがい
子供とお風呂です😅

• 93はる

93はる

旦那様がお子さんとお風呂に入るのは毎日のお決まりになってるんですか❓

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😌
    3人子供いるので二番目のこと末っ子はパパとお風呂に入ります😊

• 4月13日
  • 93はる

93はる

うちも子供が産まれてすぐお風呂は夫が入れる!とゆうのを習慣づけたくて里帰り出産から家に戻って数日はやっていたのですが、徐々にやらなくなって今は気分で息子と一緒に入りたがるのでとても迷惑してて..
    ずっと続けてくれる旦那様素敵ですね!!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち逆で新生児のときとかはできないってやってくれなかったんですよ😱ベビーバスのときは私がやってました😅
    お風呂入れるようになったのは大きいお風呂に入るようになってからです😅

• 4月13日