※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東京喫茶
妊娠・出産

17w6dの初マタです。ウテメリンを処方されました。早くから処方された方の経験を知りたいです。

17w6dの初マタです。

一昨日、お腹が張るような重苦しいような感じが辛かったので、検診とは別に受診しました。

結果切迫の危険性もなく赤ちゃんも元気だったのですが、お腹の張りどめにウテメリンを処方されました

調べたら切迫の、もう少し週数のいっている方が飲むものらしいですが、飲むと確かにお腹は楽になるし、動悸は激しいですがお腹が苦しいよりマシです。

私のように早くからウテメリン処方された方いらっしゃいますか??

どのように飲んでいましたか??

コメント

ゆーかち

わたしもそのくらいからウテメリン飲んでましたよ(*^_^*)大丈夫ですよー!張るのは怖いのでしっかりと飲んだほうがいいです!
その時は1日3回飲んでましたよー今は1日3回を2錠飲んでますσ^_^;
副作用の動悸が辛いかもですが、慣れると大丈夫です!

• 東京喫茶

東京喫茶

回答ありがとうございます!

そうなんですね!安心しました!一応頓服で出されてるものなのですが、お腹が辛い時だけ飲んでいます。飲んだら安静のほうが良いですか??

• 8月29日
  • ゆーかち

ゆーかち

できたら安静にした方いいですね(*^_^*)
    お互い頑張って乗り越えましょうね(u_u)

• 8月29日
  • 東京喫茶

東京喫茶

ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう!

• 8月29日
りさ

私も17週からのんでます>_<
1日3回1錠ずつのんでいましたが、なかなかよくならずいまは1日4回のんでます!
激しい動悸と手足の震えがすごかったですが、産休に入ってからはゆっくりできるので動悸もましになってきた気がします^^

• 東京喫茶

東京喫茶

回答ありがとうございます!

切迫の危険性で飲み始めた感じですかね?

動悸結構すごいですよね!
    でも張っている状態よりは飲んだほうが良いのかと飲んでしまいます。私は今は仕事辞めてゆっくりできるので、私も無理せずにゆっくりしようと思います!

• 8月29日
  • りさ

りさ

そうですね!

動悸やばいです>_<
    お薬はのんだほうがいいとおもいます!

• 8月29日