※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまっこ
ココロ・悩み

ホルモンバランスのせいで精神不安定になり、尿もれも起こっています。同じ経験をした方いますか。

ホルモンバランスのせいなのでしょうか。

妊娠後期(32w)です。
昨夜、夜中に長男におっぱいを長時間コリコリされ
触らないで!と何回か注意してるうちに、
わんわんと大泣きしてしまいました。

びっくりした夫が来てそこから交代してくれたのですが、
朝もコリコリされ、嫌だって言ってるのに、、、と
またわんわんと子供みたいに大泣きしてしまい、

その後、長男を保育園に送った後夫と話してる時も
大泣きしてしまいました。

そして、今風邪をひいていて咳をすると
尿もれしてしまいます。

咳をするたびに、じゃーっと出てしまい
ナプキンでも受け止めきれず何回もパンツを変えています。

そんな自分もなんか辛くて、またわんわんと
呼吸できないレベルで泣いてしまいました。

こんなに精神不安定なのは、初めてで...
妊娠のホルモンバランスのせいなのでしょうか。

同じような、体験された方いますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😢
すごく気持ちわかります!
私は初産ですが、乳首が敏感になっていて服が触れるだけでもイライラします。寝てる時の夫が無意識に胸に触れるだけでも、ウトウトしてても嫌っ!と大きな声で手を払ってるみたいです。
妊娠してからのことです。
で、そのムズムズする嫌な感じを分かってもらえないことにモヤモヤが貯まります😭

私は、ですが元々感覚過敏っぽいところがあって触られたくない時に急に触られたりするとかなりイライラしてしまいます💦
二人目も一応考えてますが、おっぱい触ったりおへそ触ったりしないと眠れない子が多いっていうのを読んで今から恐怖です😂

そして尿漏れも同じです。
せっかくお風呂入ってもすぐ汚れる感じするし、おりものシートやナプキンも何度替えんの??って感じだし、またか…てテンション下がります。
終わりのあることだと割り切りたいですが日々つらいですよね。

解決策ではないですが、お気持ち分かります!てことは伝えたかったです。

ももか

ホルモンバランスのせいだと思いますよ〜😊

私は歳のせいかもしれませんが…😭笑💦

妊娠て自分が思っている以上に本当に大変な事がたくさんだと思います。
まして上の子を見つつだと、気がつかない間に体や心が疲れていたりしますしね

私も娘にお風呂の時よくおっぱい(乳首)を触られるんですが、どうしてもダメで(気持ち悪くなってしまいます😓)
たぶん娘にとっては、なんだろう?くらいの物だと思いますが
なのでやだ〜😆と言いつつなんとなく上手くかわしていますꕤ

最近娘は赤ちゃん返りがひどくて、ママ〜赤ちゃんと言ってよーく甘えてきたりします

夜中に触らないで、と注意してるうちに泣いてしまったのも
お母さんはきっとお腹の赤ちゃんの事や、
長男君の触りたい気持ちもわかるけど、嫌な気持ちになってしまう事でいっぱいいっぱいになっちゃったのかなと思いました。

尿漏れは…ちなみに私はまだ中期ですが、尿漏れなんてしょっちゅうですよ〜😭😭

おしっこ我慢してるわけでもないのにくしゃみを(花粉症)しようものならすぐチョロチョロっと😱

後期になったらきっともうチョロっとどころじゃ止まらなくなると思います😱

ちなみに尿漏れは同じダンスクラスの子もじゃーって漏れて大変だったって言ってました🤣

私はわんわんと泣くことはあまり少ないですが、やはり精神的に不安定なのはしょっちゅうですよ。

だってお腹の中に赤ちゃんがいるんですもの

妊娠初期からつわりだったり
食べたいものも食べれなかったり
動悸や息切れ尿漏れ
色々と赤ちゃんの為に頑張ってる体です

二人分頑張っている体と心が不安定になるのは、どうしたって仕方がないと思います❀

私も解決策はないのですが、きっとみんなそんな感じで十月十日を乗り越えていくんだと思います。

妊娠生活もあと僅か
辛い時は旦那さんにうまく甘えて、しんどい時はしんどいよ〜と聞いてもらいましょ!✨

尿漏れはもう、超吸水シート的なのや
重ね付け
最悪どうにもならなかったらオムツかな…とも思ってます😭笑💦

今はまだコロナであれですが

うまく気分転換もしつつ
好きなものを食べて、よく寝て
少しでも体調を整えてあげてくださいね

お互い頑張りましょう✨

長文失礼致しました💦