※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診中のつわりで吐きそうな時、産院のトイレを使うか、車で袋に吐くか迷っています。待合で吐くと気まずいので、どうしようか悩んでいます。

どうしても気になって投稿してしまいました💦
今つわり中で妊婦健診に行くのも結構しんどくてなんとか行けそうな時に行って予約も1~2番が取れて病院にいる時間はトータル30分ぐらいですんでいます😅

1人目の時も今の通院中も産院のトイレや外とかでも吐いてる人を見た事がありません。
産院の待合のトイレとかでは吐いてはいけないんですかね💦
私も産院ではなんとか我慢して家まで車で10分かからないぐらいなのでなんとか家まで帰ってきて吐きたりしてますが、吐く回数が1日2~3回だからそれで耐えられてるけどもっと吐き続けてる人もたくさんいますよね。

検診の時に吐きそう。となった時は産院のトイレ使いますか?それとも車などで袋に吐いてたりするのでしょうか?
次の検診は16週なので軽くなっていてくれ。と願うばかりですが13週に入ろうとしてるのにまだまだ終わる気配もなく。検診の度に吐いたらどうしようどこで吐けばいいんだろうと緊張してしまいます。
袋は一応持ち歩いてます。
待合のトレイはコロナ対策なのか入口のドアが開いていて、すぐ横が待合なので吐けば聞こえてしまいますし聞こえてしまったら待ってる人は気分悪いですよね😭

コメント

ママリ

私も吐いてる人、悪阻で辛そうな人見たことなく不思議でした😨
私は普通に呼ばれるまでに気持ち悪かったらトイレこもって吐いてましたよ😭
もし仮に吐いてる人みても気分悪いとか思いません!

• ママリ

ママリ

みんなスマホ見たり雑誌読んだりしてて平気そうなのでなぜだろう。ってなってました💦
    そうなんですね😭
    他の人がもし吐いていても大変そう大丈夫かな?と思うけど自分がと思うと気が引けてしまう部分もありまして😣

• 4月13日
ママリ

私の場合はつわりのピークの時は受付の人に声をかけて、
待ち時間の間は横になれる簡易ベッドがある部屋で休ませてもらってました💦

• ママリ

ママリ

簡易ベットのところもドアが開いているんですよね😭
    吐くときはベッドで吐きますか💦
    以前点滴した時に袋いる?と言われたことが、あったんですが、普通の透明の袋で吐いたら中見える。。。と思って。
    点滴中は吐き気留めが効いたのか吐き気はなかったのですが💦

• 4月13日

トイレで吐いてる人は見たことないですが、すごく辛そうにしてて看護師さんに声かけられて受付の裏のベッドで休んだりしてる人は見たことあります!でもそういう人は大体妊娠悪阻で入院の話されてました!
私もつわりかなりひどくて、トイレに半日以上篭ってる時とかありましたが、不思議と病院では吐きませんでした🤔

• ママリ

ママリ

そういう方は入院してるんですかね💦
    気が張ってると逆に吐かずにいられるんですかね😭
    このまま病院で吐かずにいられたら良いんですが😣

• 4月13日
りんか

一人目も二人目も病院で吐きました😭!
一人目のときは、隣に入ってた人が、大丈夫ですかー!?と声をかけてくださって💦
ただの悪阻なんで大丈夫です!と答えたのを覚えてます😂
二人目も、点滴してもらってる最中や、終わったあととかに吐いてました😭
しかも吐いた後にしばらく咳が出てしまうんですが、今はコロナでみんな敏感なのですごく困りました😭

• ママリ

ママリ

大変でしたね💦今もつわりきついですか?😭

• 4月13日
  • りんか

りんか

入院進められましたが、子どもがいるので点滴に通いました!先週の金曜日までは通いましたが、それからは吐き気止めでなんとかなったり、吐いたとしても1日1回ぐらいでおさまってます!
    終わりがやっと見えてきました😭
    16週でも辛いんですね😭💦
    私も1人目のときしばらく続いてたのでわかります😭
    頑張って乗り越えましょう😢❤️

• 4月14日