※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

新生児の服は2〜3枚あれば十分です。夜は肌着だけでもOK。5月末には半袖のツーウェイがいいかも。沐浴には石鹸や保湿剤が必要です。

新生児の時はツーウェイオールやドレスオール何枚くらい用意しましたか❓
以前こちらで質問させて頂いた時に、新生児の服や下着は多くはいらないと聞き2.3枚あれば大丈夫と言われたのてますが、、夜は肌着だけとかでいいんでしょうか❓

後、5月末頃だとツーウェイなども半袖がいいのでしょうか?ユニクロの短肌着とコンビ肌着を購入したのですが、今更ながらツーウェイの半袖とか着せると中から下着が見えるのでは🙄と気になりました💦

後、沐浴の時なんですが石鹸や保湿剤など、どちらの商品使われてますか❓
お風呂は用意したけどそれ以外沐浴関係全く用意できてなくて😥😥

5月末頃予定日です👶🏻

コメント

ゆめ

2.3枚で赤ちゃんの間はパジャマとか着せず次の服で寝るといった感じにしてました👍
3ヵ月くらいで季節も変わるし着れなくなるので2.3枚で永遠にローテーションしていました⭐️
ツーウェイオールやドレスオールは
上までボタンがついてて肌着などは見えないイメージですが
最近は色々なタイプがあるんですかね🤔🤔?

• ママリ

ママリ

暑くなるのでツーウェイオールの半袖を購入予定なんですが、コンビ肌着の袖の方がツーウェイ半袖より長い気がして😅
    気のせいですかね😅💦💦
    服は2.3枚で回してたんですね❗️ありがとうございます!

• 4月13日
まめこ

新生児は大人より+一枚多く着せるので、半袖か薄手の長袖があるといいと思います。肌寒い日は肌着を長いものにするとか。
はみ出るかどうか長さによるのでこの情報だけだとわかりません💦
夜肌着だけだと寒いと思います。

• ママリ

ママリ

+1枚着せるんですね!覚えておきます!
    夜肌着だけだと寒いですよね😂ありがとうございます!

• 4月13日
ままり

2.3枚だと吐き戻しがあった時に足りないと思います!
最低でも各5枚あった方が安心ですよ😳
住んでる場所にもよりますが
長袖のツーウェイオールも用意していた方がいいかと思います!(2枚くらい)
朝晩はまだ冷えて長袖を着せていました😊

沐浴の石鹸はキューピーの黄色の石鹸を使っていました!
保湿剤はピジョンのポンプ式のですね😳
ポンプ式だとささっと出来るのでオススメですよ😊

• ママリ

ママリ

関西なのでまだ肌寒い日もありますかね💦吐き戻し考えて長袖と半袖でもう少し用意しておきます❗️

沐浴に関してありがとうございます❗️調べてみます!

• 4月13日