※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応。体調不良あり。早めに病院へ行きたいが、受付難しく不安。4週以上経ってから電話すべきか。流産対策が心配。初マタ同然で不安。

★アプリでの推定週数は3w3dです。
数日前から喉の渇きや気持ち悪さ、激しい眠気などあり、過去の経験から妊娠検査薬をしてみたところ、はっきりくっきり陽性出ました。
これまで何度もフライングしてきましたが、これほど濃かったことはなく、びっくりしています。今までは子宮外と化学しか経験したことがありません。
自己流ですが、着床に問題あんねんなと思って腹にカイロを貼って過ごしていたところ、今日こんなかんじの結果でした。
腰がピリピリしたり、吐き気、のぼせ、眠気すごいです。
万万が一、週数間違ってるとかいうこともありえますよね。一応最終生理は3/20で、生理は4/17予定です。
過去でお世話になった病院はあまり手厚い感じではなく、出血してようがなんだろうが、基本的には初診は6週って感じのところで、大きいところなのでそこにお世話になりたいですが、6週まで受け付けてもらえなさそうなのが不安です。早く見てもらいたい場合、何と言えば受けてもらえるのかも考え付かず…。
★やはり体調悪くても少なくとも4週過ぎてから電話すべきでしょうか。
不妊のクリニックでは流産対策など高度なことをしてくれるともききましたが、かかっていないのですぐ受け付けてくれないシステムです。
これまで失敗ばかりですが5回妊娠しました。でも今回はイレギュラーな感じで不安です。胎嚢心拍まで行ったこともないので初マタ同然です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

高温期10日目ってことですかね?
4w頃に受診してもまだ胎嚢も確認できないと思います
せめて5wくらいまでは待った方がいいです
体調も妊娠初期症状のアルアルなので心配ないと思います
早く診てもらいたいなら別の産婦人科ですかね
産みたい所へは6w以降に受診したらいいと思います

• りの

りの

やはりそうですよね。ありがとうございます。

• 4月13日
ちょり。

おめでとうございます☺️
5wくらいならもう見ていただけるところも多いと思いますが…💦
最初だけ5wで別のところに受診して、分娩は大きいところへ紹介状を書いてもらうのもありだと思います。
万が一、出血等あっても何もできない週数なので難しいですよね💦
ちなみに不妊専門CL通っていましたが、初期の茶オリなども胎嚢確認後なら止血剤など出していただけるところもあるみたいですがうちは基本は9wまでは安静に。のみでした😓
不安な気持ちもあると思いますが今は信じるしかないかな、と思います😓

• りの

りの

やはり皆さん五週ぐらいとのお答えだったので、それまで様子見ようと思います。ありがとうございます。

• 4月13日
🫠

せめて5wまで待った方がいいと思います
早すぎても何も確認出来なかったりするので😥

• りの

りの

ありがとうございます。そうします。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

4週5日で見えなくて、見えなかった人には全員に一応説明させてもらってるから説明しておくねと子宮外や流産の説明されてただただ不安になっただけだったので5週過ぎてから行くことをお勧めします💦

• りの

りの

コメントありがとうございます、たしかに早く行ってそう言うこともあるのですね。もう少し様子見てみますね。

• 4月13日