※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂の入れ方に悩んでいます。旦那を待つか自分で入れるか迷っています。首座り前の子どもでバスチェアもない。狭いシンクでどうしたらいいか教えてください。

旦那が年度始めで仕事が忙しくなり、最近8時半頃に帰ってくるようになりました。今までは7時に帰ってきて、すぐお風呂に子どもを入れてくれていました。なので8時には寝かしつけができていたのですが…今まで1人の時にお風呂に入れたことがなくて…8時半頃まで旦那を待ってお風呂に入れてもらうか、自分1人でお風呂に入れることに挑戦したほうがいいのか悩んでいます…でもまだ首座り前だし、どんなふうに入れてあげればいいのかもわからず…バスチェアなどは家にはなく…賃貸なのでシンクも狭く…何かいい方法があれば教えてほしいです!
それとも旦那を待ったほうがいいですかね?

コメント

お風呂マットいいですよ!そこに寝かせて洗ってます!1人でも楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂マット購入してみようかな!今日はまだ購入できないので困りますが…笑

• 4月13日

私もその頃旦那の帰りが日によってちがかったので一人で入れていました😌
赤ちゃんに洋服着せたまま脱衣所で待たせておいて
ドアを開けたまま急いで自分が洗います。
洗い終わったら膝の上に赤ちゃんを乗せて洗って一緒に湯船に入ってました!
旦那さん待ってると赤ちゃんのリズムもあると思うのでママが頑張れるようなら一人でいれてもいいかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱衣所に寝転がせて待たせるかんじですか?座布団とかでも大丈夫でしょうか?
    湯船から出た後はどのような流れになりますか??

• 4月13日

退会ユーザー

うちはこの写真のやつを頂いたので
    その上にバスタオル敷いて待たせてました!
    まだ寝返りもしないですし、座布団とかでも大丈夫そうな気がします☺️
    湯船から出たあとは、バウンサーの上に置いて敷いてあったバスタオルで赤ちゃんを包みます。
    その間に急いで身体を拭いて洋服を着て
    赤ちゃんをリビングに連れて行ってから保湿と洋服着せる感じです♪

• 4月13日
はるまま

2ヶ月なら湯船で体育座りして一緒に浸かりながら洗うといいですよ!
怖い場合はまだ生活リズムとかないから旦那さん待ってもいいと思いますが早めに慣れておくのもいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    最近寒かったので浸かりながら洗ってました!その前後ってどんか流れがスムーズでしょうか?

• 4月13日
  • はるまま

はるまま

私は子供が寝てる隙に時間問わずさっさと自分のこと済ませておいて
    子供と入る前に服とオムツとタオルを床にセットしておいて
    上がったら素っ裸でさっさと着替えさせてから自分も着替えてました!

• 4月13日
ままり

毎日一人でお風呂入れてます。
生後3ヶ月ごろまでは沐浴のお風呂で夕方ごろに入れて、ベッドに寝かせておいたりして扉開けてささっとはいるか、主人が帰ってくるまで私のお風呂は待ってました!
その後はバスチェアを買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沐浴のお風呂今無くて…💦
    やっぱりまだあったほうがいいですね❗️

• 4月13日

これを機に一人で入れちゃいましょう!☻
リッチェルのひんやりしないバスマット
おすすめですよ😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスマット見てみます❣️

• 4月13日
ちゃむ

うちも賃貸で、旦那は終電で帰ってきます!😂
我が家は基本シャワー派なので、沐浴に使ってたベビーバスに子供入れてます!
子供洗う時は膝の上で洗い、自分の頭や体洗ってる間はベビーバスに浸かってもらってます!
うちもまだ首座らないし、長いこと風呂に浸かってられないので、自分のシャワーは雑に早くやっちゃいますが、なんとかなってます!😊
旦那さん休みの日にゆっくりしっかり洗うようにしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️毎日お風呂入れてましたが、シャワーだけでもいいですね!ベビーバスやっぱりまだ必要ですね💦

• 4月13日
  • ちゃむ

ちゃむ

せっかく買ったのに1ヶ月で終わっちゃうから、とりあえず活用してます🤣
    もうない感じですかね?😅

• 4月13日

私はその頃目を離すのが怖くて、息子だけ先に入れて、自分は夫が帰ってきたら入り直してました💦
3ヶ月で寝返りしてよく動く子だったので、バスチェアなどは不安だったからです😅