※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsu
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が奇声をあげ続けています。不機嫌で不満そうで、止められず困っています。助言をお願いします。

奇声をあげ続ける赤ちゃんについて。
7ヶ月になった息子の事なのですが、毎日ずーっと奇声をあげ続けます。
4ヶ月頃から「あー!」と大きな声を出す事はあったのですが、ここ最近は奇声に移行しました。
声を出すのが楽しいのかな?と思いましたが、顔は不機嫌で明らか何か不満そうです。本当怪獣みたい…。。

抱っこやおもちゃ、ミルクや水分補給、オムツを替えても止まるのは一瞬でまた叫び出します(泣いてはいません)。
ずっと抱っこしていられない時は声かけをしたりしているのですが効果はなく。
腰痛がひどく、おんぶは長時間していられません。

毎日キーンと響くような声で叫ばれて参ってます(T . T)
私は一体何をしてあげれば良いんでしょうか…
何がダメなんでしょう。愛情が足りない!って怒ってるのかな。

よく叫ぶ(叫んでいた)お子さんをお持ちのママさん、どうされていましたか??

コメント

char.

うちもよくキーンっていう奇声発します(^◇^;)
色々な音を楽しんでるのかなぁと思って放っておいてます(笑
きっと話すための準備段階だと思って、抱っこの時耳元でやられるのは辛いですが...今はただただ見守ってます(^^)

• mitsu

mitsu

コメントありがとうございます!

私も最初はそう思ってたのですが、ずーっと汗めっちゃかきながらも叫ぶもので(^^;)
    1日不満で叫ばれてる時間が長い気がしてしまい、悲しくなってしまいました。。

私も話す為の準備してると思って見守りつつ、試行錯誤してみます!

• 8月29日
かえちゃんmama

うちの子も叫びますよ
赤ちゃんはまだ言葉を話せないので、どうやって声を出せばいいのかわからないからボリューム調整も難しく大きな声になっちゃうんだと勝手に解釈してます。愛情不足じゃないですよ
自分を責めないで下さい。
ただ外でやられるとシー!って言っちゃいます。。(゜ロ゜;

• mitsu

mitsu

なるほど…ボリューム調節が難しいのあるかもしれないですね!
    愛情不足ではないですか。ありがとうございます><
    自分なりに積極的に関わっているつもりなのですが、眉間にシワ寄せて怒ったように奇声をあげ続けるのでそんな思いばかりさせている気がして悲しくなってしまいました。。
    癇癪の強い子になるのかなぁとか不安と言うのもありますが(^^;)

外はドキッとしますよね(笑)

• 8月29日

うちの娘は未だにあります(^_^;)

• mitsu

mitsu

そうなのですね!
    1歳のお子さんの方ですか?(^^)

最初はあらあらと思っていましたが、毎日だとこのまま思い通りにならない→叫んでキレるになると困るなぁと思いつつ、そんな不満な思いしかさせてないのかと落ち込んでしまいました。

• 8月29日

退会ユーザー

はい、そうなんです。上の子の時は無かったのでストレスか言葉がうまく話せないからなのかな~とは思いますけどね。

• 8月29日
  • mitsu

mitsu

なるほど…赤ちゃんなりに上手く出来ない、伝えられないでイライラしてるのですね💦
    もっと積極的に話しかけたりしてみようと思います(^^)

• 8月30日