※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
妊娠・出産

13wの妊婦です。悪阻が落ち着いてきていたが、一昨日から再びひどくなりました。しかし、体調が良くなり食欲も出てきました。頻尿があり、寝不足で昼寝もできません。同じ経験をした方いますか?

明日で13wになります。
悪阻が落ち着いてきてましたが一昨日1日体調が悪く、ぶり返しがきました😣
その後は今まで以上に体調がすごくいい!!!
食欲も出てきました✨
つわり終わったのかな🤔?
食べれる量は少ないですが、すぐにお腹がすきます。
頻尿がすごいです😣
特に寝るとき、、
5〜10分くらいに1回トイレに行きます。
でも全然量はでません😣
そのせいなのか夜も全然眠れず、眠れたとしても夜中に2〜3回は目が覚めトイレに行きます。
寝不足だけど昼寝もできない😢
みなさんこの時期ってこんな感じでしたか?
悪阻が落ち着き、食欲が増進したのがいきなりすぎて赤ちゃん大丈夫なのか心配にもなります😢

コメント

りゅりゅ

悪阻、落ち着いてきてよかったですね😊3ヶ月くらいはそこまで頻尿ではなかったですが、いつもよりは確実に近かったですー!

食欲増していいとおもいます!甘いものや酸化した油に気をつけて、栄養バランスよく、お野菜やタンパク質いっぱい食べてください😊

• つくね

つくね

コメントありがとうございます😣✨

つわりってこんな感じで終わるものですか??
    歩くとすぐ息切れはします。
    検診が4週間になってるので赤ちゃんは元気なのか不安になります😢
    次の検診が来週の土曜なので長くて😢😢

• 4月13日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

つわり、落ち着いてよかったです☺️👍

わたしもその頃〜今もですが
急にめちゃくちゃお腹がすくようになりました!
赤ちゃんに栄養がたくさん必要だからかなと思ってました!
時期的にもいよいよお母さんの体から赤ちゃんに栄養が直接行く時期になると思いますので☺️

そして頻尿も凄かったです!
一時期、夜中だけでトイレに10回行っていたことがありました…!
まさに5分〜10分感覚でトイレの帰り道にもう一度トイレに戻ったこともありました!

ですが子宮が大きくなって膀胱が圧迫されるからだそうですので心配ないみたいですよ💕

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👍

• つくね

つくね

コメントありがとうございます😭✨

悪阻で落ちた体重がすぐに戻りそうです😂💦
    赤ちゃんに栄養がいってるからお腹すくって思ったら食欲もどってきた不安がなくなりました!!
    ありがとうございます!

頻尿ってよくなったりしますか😣? 
    仕事が来週から復帰なのでトイレばっかりいけないな〜と悩んでいます😭💦

お互い頑張りましょう😍😍

• 4月13日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

お母さんが不健康に痩せるよりいいかなと思います☺️
    わたしも体重気にしてましたが実母に「妊娠中毒症とかならんかったら大丈夫やからストレス溜まらん程度に好きなもん食べ!」って言われてあまり気にしなくなりました☺️

頻尿、今も続いてます!
    流石に夜中10回は無くなりましたが膀胱が圧迫されておしっこがたくさん溜めれないのでしょっちゅうトイレに行きます!
    おでかけや電車は今でも不安ですよ😅
    できるだけトイレのある場所を先にみつけておいて頻繁に行ってました☺️
    そのうち回数は落ち着くので
    排尿時の痛みとかなければ気にしなくても大丈夫ですよ☺️

頑張りましょう〜〜☺️

• 4月13日
はじめてのママリ

悪阻が落ち着いてきたとのこと、よかったですね^_^✨私もそのくらいのころ、とても体調が良かったです^_^♫
夜は頻尿で確かに寝不足気味にはなりましたが、病院ではマイナートラブルだと言われ心配ないそうです😊
残尿感は子宮が大きくなると感じやすいそうです。

また食事に関しても、少ない量をちょこちょこ食べる方がいいみたいなので、気にせず食べて大丈夫だと思いますよ💓

これから、眠れる日があったり、眠れない日があったり、食欲ある日、ない日、コロコロ変化すると思います。

元気な日はたくさん好きなことして、マタニティ生活楽しんでください♡後期になると、ずどーんと体が重くなって自由がきかないので、それまでは楽しむことが大切だなあと、実感してます🤣

• つくね

つくね

コメントありがとうございます✨

妊娠悪阻で1ヶ月休職してて、来週から復帰なので悪阻が落ち着いて嬉しい反面いきなり良くなるものなのか?と不安になりました😢
    トイレに行きたくないけど、喉がすごく乾くので飲むようになったのがさらに頻尿になったのかなとも思っています🤔

ご飯が食べれるようになってすごく嬉しいです😭
    まだ食べれるものは少ないですが、少しずついろんなものが食べれるようになりたいです❤

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪阻ひどかったんですね😢
    落ち着いて本当によかったです。

水分は自分1人の時よりもたくさん摂るように言われました。2リットルは必ず飲み干す。ガブガブ飲むよりも、ちびちび数回に分けて飲むといいとの事でした^_^♫

ごく稀に、膀胱炎になってしまう妊婦さんもいるようなので、健診時に先生にご相談してもいいかもしれません😊

食べられるものを美味しく食べて、お身体大切にお過ごしください😊✨✨

• 4月13日
  • つくね

つくね

ありがとうございます😭💦💦

まだ水とか飲めなくて、牛乳とかジュースを飲んでます😣
    飲めるようになるまではこのままでも大丈夫ですか?
    ダメな理由は臭いと感じるからです💦

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲めないときは無理して飲まなくて大丈夫だと思いますよ!
    それも悪阻の延長だと思いますし、お母さんが無理なく健康であることが大切だと思います😢♡
    ジュースは糖分だけ気をつける様に言われました。あとはお野菜とかで水分をとったりしてもいいそうです✨ポカリスエットを御水で薄めてもいいそつです😊

• 4月13日
りゅりゅ

つわりの終わり方もそれぞれだと思いますが、私も あれ、急に終わった?あれ今日はぶり返した?みたいに繰り返しながら終わった気がします。

食べる量少ないならお腹空くのは自然なので、大丈夫そうに感じます。

動悸しますよねー!私も自宅の2階にあがるだけではぁはぁでした 笑
胎動感じない時期って不安ですが、赤ちゃんと自分を信じてマタニティーライフ楽しんでください😊

• つくね

つくね

そうなんですよ😣
    わたしも寝室が2階で登るだけでヘトヘトで😅😅
    途中で休憩するときも(笑)
    早く胎動感じたいですね😍✨

• 4月13日