※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
妊娠・出産

妊娠11週で、検診ペースに疑問。2週に1回で通院しているが、早く助成券がなくなるのでは?同じ経験の方いますか?

心拍確認後の妊娠初期の妊婦検診は4週に1回ですよね?

現在11週で、次回の予約を電話でとろうとしたらなんだか会話が噛み合わず、「院によって違うと思うんですけどうちは2週間に1回で〜」と言われて驚きました。週数間違えてるのかな…? 「4週に1回で希望ならそれでも大丈夫です」と言われて結局その通り予約取りましたが…
そりゃあ無料でできるなら初期から2週に1回行きたいけど……😓どっちにしろそのペースだと早い段階でで助成券なくなりますよね😓?

同じような病院の方いますか?

コメント

初めてのママリ🔰

私今10週目で心拍も6週で確認できてますが、
月曜日に検診行った際に
母子手帳もらってきてと言われ、
次の検診は2週間後です。と言われました。
私の場合、前回流産してるからかもしれませんが、まだ2週間に1度行ってます!

• 🍉

🍉

そうなんですね!病院によって違うと初めて知り勉強になりました😳

• 4月13日

うちの病院がそうです!

私は心配症なので、お金払ってでも診てもらいたいから初期から2週間に1回で嬉しいです!

• 🍉

🍉

妊娠が分かった当初は心配すぎて私も何回も行ってしまったのでお気持ちわかります😣

病院によって違うのですね🌸

• 4月13日
はじめてのママリ

12週以降が月1の検診になると思うので、次の検診後は月1になると思いますよ!

初診の週からのずれで1週間ほどずれているんじゃないでしょうか?普通12週でする検査が13週目にかかってしまうとか!

• 🍉

🍉

妊娠がわかった当初、不安で何回も病院に行っていたのでそれでズレがあるのかもしれないです!💦

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

検査の結果が出るのに合わせて1週間後、2週間後とかも関係すると思いますし!
    私も仕事の関係で行ける日が限られてるので少しずれて12週目の検診を13週4日の昨日受けてきました😊

• 4月13日
mei🍒

私が行ってる病院では14週まで2週に1回行くことになります。
初めに心拍確認した週数にもよるかもですが、
6週心拍確認(自費)
8週妊娠確定、次回から妊婦健診(自費)
10週妊婦健診(公費)
12週前回の血液検査の結果&エコー(自費)
14週妊婦健診(公費)
以降は4週に1度みたいな流れです😊

• 🍉

🍉

とてもわかりやすいご説明ありがとうございます✨
    病院によって違うのは初知りでした😳

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちは2週に1回でした🙌
その次か次くらいから4週に1回でした👍12.13週はNTとかも心配だから診てもらえる方がありがたかったです👍😊

• 🍉

🍉

そうだったんですね🌸
    回数多い方が費用は負担になっても安心できますし良いですよね😌

• 4月13日