※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

リッチェルのトライステップアップマグセットでストロー飲みの練習がうまくいかず困っています。どのように練習すればいいでしょうか?

リッチェルのトライステップアップマグセットを持っています。
ストロー飲みを練習させたいのですが、全然吸ってくれません😭皆さんどのように練習させましたか?
出来たらリッチェルのマグをそのまま使うか、紙パック利用で練習させられたらと思っています。
紙パックを押してあげるっていうのもやってみましたが、そもそもストローくわえてくれないし押してもダラダラ垂れるだけで…
どのように練習したらいいのでしょう😭1週間で飲めるようになった、とか聞くのですが2-3日試しましたが全然できません…

コメント

まめお

うちの子もコップマグは飲めないし練習させようとしても結局拒否されてやめました😅
諦めて哺乳瓶で飲ませて生後8ヶ月になってから試しにストローマグの方で飲ませてみたらその日に飲めてました😅
アドバイスになってないですがもしかしたら月齢上がればまた変わるかも?しれません!

ひーまま

リッチェルのいきなりストロー使ってます!
うちもしばらくは垂れ流しでした!あとよくストロー噛んでました💦
蓋を押すと出てくるタイプのやつなので、少しずつ押して本の数的分飲めるくらいから練習したら飲めるようになりましたよ👌
飲めると言っても一口ずつですが!
お風呂上がりや離乳食後などの喉が渇いてそうなタイミングに練習するといいかもしれません☺️

ちーか

リッチェルのいきなりストローマグで飲めるようになりました!
結構やって見せるのが効果あったかなと思います。
あとはそのあとすぐ咥えさせて、押しながら補助する感じで…
紙パックも効果ありましたよ!

でもうちはそんなにすんなりは行かなくて、
多分1〜2週間かけて覚えてくれたと思います💡