※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

かれこれ1年、テレワークの旦那、毎日家に居て苦痛になってきました。私…

かれこれ1年、テレワークの旦那、毎日家に居て苦痛になってきました。
私は育休中で今月から復帰です。

旦那はシステムエンジニアなんですが、常に仕事してるわけではなく、スマホゲームしたりしてる事が多いです。

育休中の私が家事育児を全てしなきゃいけないのは当然なんですが。。
日中ゲームしてるなら空いた時間で洗い物してくれたりしないのかな。
やってくれる事としたら、夜に私が子供が2人をお風呂に入れた後バタバタしてるのを見て、下の子を着替えさせてくれたり洗濯物をたまにたたんだり。

あとは私が終わらせちゃう事もあるんですが、何もしません。

日中は子供は保育園行ってるので私ものんびり過ごせますが、仕事してるんだかしてないんだか分からないゲームばかりしてる旦那になぜかイライラしてしまいます。
何をして欲しい訳でもないんです。日中は私が出来るから。
期待しても無駄なのは分かってますが、ふとたくさん協力してくれるご家庭もあるんだよなぁ、なんて思って私の機嫌が悪くなってしまいます。
私がバタバタ動いてるのが嫌らしく、何しなきゃいけないか言ってよと言われますが、自分で探せよ。と思います。

乱文すみませんが、何が言いたいか分からないですが、とにかく毎日旦那と顔合わせるのが嫌です💧

今月末子供達の誕生日で、スタジオ撮影予約してるんですがそれも辞めたい、、、

旦那と笑って話すのが無理。
誕生日プレゼントの話しても反応悪いから話したくないし。
子供の前でも、旦那と笑って話すのが難しいです。

どうしよう、、、

コメント

me

探せよじゃなくてお願いしてみてはどうですか??(^^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    育休中の身なので、お願いするのも気が引けるんです💧

• 4月13日
  • me

me

でも、それでイライラするならお願いしてみていいと思いますよ(^^)

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💧

• 4月13日
はる

育休だからと遠慮せずに頼んでみても良い気がします☺️
旦那さんも頼られてありがとう!って言われたらもっとやる気出るかもしれませんよ☺️💓

ちょこ

私の旦那も在宅勤務になり、隣の部屋にいますが、覗くとスマホでゲームしてます😑
暇なのかな?と思えば、電話で会議が始まったり🤫
私は、好きに掃除機かけれなくなったことや、洗濯物干す部屋で仕事してるのでやりにくいとか、そういうイライラはあります😅
晩ご飯のオカズが出来上がるって時に来て覗かれるのも嫌です😒
亭主元気で留守が良いですね😂😂😂💦
今まで通りに給料を貰えるなら、何も思いません!居ないものとして、仕事中だと言い聞かせて、終わった時から家事や育児を一緒にしてます😃❣️
息子のことは、丸投げ!笑笑