※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠中でお腹の張りが気になり、病院で診察を受けた妊婦です。張りどめの薬をもらい、安静にしています。お腹の柔らかさについて不安があります。

妊娠8ヶ月(29週2日)の妊婦ですฅ•ω•ฅ

昨日からお腹の張り??の痛みが気になり、今日
病院に行ってきました。

診察では頸管も長くエコーでも赤ちゃんは元気で
靭帯が伸びて痛みを感じるのかな??
とのことでしたが
一応モニターをつけたところ20分程で2回大きく張っていたとのことでした。

張りどめの薬をいただき、安静にとのことで帰宅し
家に帰ってからは家事を夫に託し、横になっていました。

トイレへと起き上がると、やはりなんとなくお腹に違和感がありパンっとしているような感じがあります。

皆さんのお腹は、張っていない時はどのくらいの柔らかさですか??
私の気にしすぎなのか、だんだん通常のお腹の柔らかさが分からなくなってきました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

浜辺美波

妊娠後期になってから
よく張るようになり、
たしかにいま張ってるのかもわからないくらいになりました😞
でも、張っていたら自然に
張ってるかも?って感覚でわかりませんか?
張ってないときは、手でかるく押したら多少の弾力?を感じるとおもいます。
張っていたらパンパンで風船みたいな感じ?かなぁ、、

• あや

あや

回答ありがとうございます😃
    大きく張っている時?は、ぐっと固くなるような感じにはなるのですが、
    なんとなくお腹全体が固いかな~くらいのときも張りというのでしょうか😞
    んーーー、難しい

• 8月29日

張りが強いとまっすぐ立ってるのもしんどくなりますよ
自然に背中が丸くなります
私も最近よく張るのでゴロゴロしながら過ごしてます
夜頻繁に張るのはホルモンの関係らしく夜中に産気づくのはそのためみたいです☆

• あや

あや

回答ありがとうございます😊
    そうなのですね!
    真っ直ぐは立てているのでそんなに激しい張りではなさそうです。
    横になっていれば、落ち着いています🙂👌
    やはり夜中に産気づくのが多いのですね😣

• 8月29日

私は張りっていうのがずーっとわからず後期まできました😫
8ヶ月くらいになると皮膚も伸びて常にパンパンって感じで、これって硬いの?どーなの?みたいな(笑)
でも、朝起き上がるときにこれだ!!っていうくらい張るようになり、そのときの痛みや硬さと比べて判断していました☺️

起き上がるときなどは後期になると張ってくると思うので、病院にも行ったなら多少は気にしなくても大丈夫ですよ♡
寝てるときなど何もしてないのに張ってきたら要注意みたいです!!

• あや

あや

回答ありがとうございます😚
    同じような方がいて嬉しいです💕
    なるほど!
    やはりゴロゴロしつつ過ごすのがいいのですね( ˶˙º˙˶ )୨
    日中は仕事してるので、なかなか休めず
    張ってるのかも気にできないほど忙しいので仕事が終わると一気に、お腹の固さが気になっていました💦

• 8月29日

退会ユーザー

仕事しているとわかりにくいですよね💭
    私は軽い事務のバイト程度だったんで、そんなに張ることもなかったんですけど、起き上がるとき、立ち上がるとき、寝返りのとき、仰向けのときにはさすがにお腹張っていたたたたみたいになりました😂
    切迫早産などにならないよう祈ってます♡

• 8月29日