※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
ココロ・悩み

南会津町引越しをして妊活中の専業主婦です。周りに友達がおらず、同じ病院に通う方を探しています。田島や南郷にお住まいの方、同じ病院に通っている方いらっしゃいますか?

旦那の転勤で3月に福島県の南会津町引越しをしてきました。ストレスで体を壊してから妊活の為に専業主婦となり仕事はしていません。小さい町なのもあり地域の方が良い方にてどこに行っても声をかけてもらえるようになり少しずつ慣れてわきましたが、周りに友達や知り合い、同い年くらいの方もいません。情報交換や何気ない会話をして笑って過ごせたらいいなと、、思っているのですが、南会津町の田島や南郷あたりに住んでいる方いませんか??病院は、どこに通っていますか?私は、栃木の国際医療福祉大学病院に通い始めました。同じところに通っている方いますか?もしいましたら仲良くしてください。よろしくお願いします(*^^*)

コメント

deleted user

会津ではなく福島市なのですが、福島県と聞いて思わずコメントさせていただきます!

私も会津は何回かしか行ったことがないですが、街並み良いところですよね!私も住みたいくらいです(笑)

ちなみに私も妊活中で去年の夏頃仕事を辞め、専業主婦です!

遠いですが良ければ仲良くしてください☺❤

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます。仲良くできたら本当に嬉しいです。よろしくお願いします。実家は、須賀川なので福島市近いですよ(*^^*)会津でも南会津なので、、雪国、奥会津なんです。。冬が恐ろしいです。笑

    私も、去年の夏頃仕事を辞めました(*^^*)昼間何をして過ごしていますか?日光浴、ウォーキングが妊活にいいと聞きウォーキングしたり、最近家庭菜園を始めたのですが、旦那が帰ってくるまで一人で寂しくて、、何か良い過ごし方ありますか?一人だと妊活のことばかり考えてしまい。。

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事ありがとうございます!
    実家も福島県なのですね!
    須賀川ならばそんなに遠くはないですね(∗•ω•∗)
    そうなんですね!会津は思った以上に広いんですね(笑)!

    お仕事辞めた時期も似ていてなんだか親近感です(笑)!
    昼間は家の家事とクックパッド等を使って料理を検索したり、日中やっているテレビで良い情報(家事等役立つもので)があればメモしたりしてます!
    私は元々インドア派(笑)⬅な事もあり車もないのでほとんど家におります(笑)
    家庭菜園やウォーキングいいですね!!
    私がまさに今1番やりたい事、家庭菜園です☆(∗•ω•∗)

    私は最近スマホで赤ちゃん用品の型紙をとって、コンビニでコピーして、まだ作ってないんですが将来のために作る予定です!(待っているのが辛いという気持ちを紛らわすためでもあり、赤ちゃんのこと私もやっぱり考えちゃうので、それならグッズ作ろう!と思いまして(笑))
    旦那さんの帰り待っている時は「自分の休み時間!」って感じで好きなドラマみたり、音楽聴いたり、家のことでやることがあったらやったり、して過ごしてます!(∗•ω•∗)

    やっぱり寂しいですよね(T ^ T)どうしても寂しかったり、PMSの影響もあって不安定な時は早めにお風呂に入って、お湯の中で泣いてます(笑)

    • 8月29日
  • こころ

    こころ

    お返事ありがとうございます。あたしも親近感が湧きとても嬉しいです(*^^*)本当に仲良くしてください。私もクックパッドやテレビで情報を集めてメモっていますよ。赤ちゃんグッツあたしも始めます!!笑笑笑

    家庭菜園すごく楽しいですよ!採れた野菜で料理をし旦那の帰りを待つことが楽しくて本当に幸せなんです。子供が産まれたら家庭菜園や料理を一緒にやりたいなって!笑 ウォーキングだけでなく、休日は旦那と釣りをしたり登山、スケートボードもしてなるべく外で日光を浴びていますよ!気分転換にもなります!

    やっぱり考えて泣きますよね。。それが一番だめってわかっていても繰り返してしまいますね。

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もちろんですよ!こちらこそ仲良くしてください(∗•ω•∗)♡
    あ、福島県ならどこでもやってると思うのですが、「げっきんチェック」という午前中たしか9時55分~のテレビ観てますか?(^-^)私は毎日ではないんですが、たま〜に観て良い情報得てます!(笑)

    はい!!ぜひこころさんも作りましょう(∗•ω•∗)はじめは子ども関連のものは見ると辛いもの、と避けていたんですが、フェルトで簡単に作れる靴とか色々あって可愛いです☆

    え!!それ素敵ですね!!(/ω\*)☆
    採れた野菜で料理して旦那さんの喜ぶ顔が見れたら幸せですね〜♡!
    私は最近祖父に会った際に「これから家庭で作れそうな野菜は?」と聞くと「これからはチンゲン菜くらいだべ」と言われてしまいました(T ^ T)
    もっと色々作れる時期まで待とうか、とりあえずチンゲン菜を作ってみようか、迷い中です(笑)(笑)!

    わ〜!私が考えていることと全く一緒です(^-^)♡!!私も子どもが産まれたら小さいうちから料理やお菓子作り、できれば家庭菜園でトマトとかの収穫したり(⬅まだはじめてもいないくせに(笑))、想像してます♡(笑)
    ちなみに家庭菜園、プランターですか??うちは借家で畑を作れないので、プランターで出来るものしか作れそうになくて(T ^ T)(笑)

    こころさんご夫婦、すごくアウトドアですね!!☆かっこいいです☆釣り私もしたいな〜〜〜
    ただ、うちは旦那さんもどっちかというとインドア派で(笑)休みもほとんど日曜日しかないのでゴロゴロして過ごすことが多いです(T ^ T) 以前は山形県の米沢とか会津のほうとかによく出かけてたのですが、しょっちゅう行くとガソリン代とかがどうしてもかかるのと、旦那さん運転なので最近はなかなかいけてないです(><)
    スケートボードとかすごいですね!!まさに会津!!ってかんじです☆☆登山もいいですよね〜!山登りたいな〜♪
    日光浴びることは大事ですよね!

    ほんとそうですよね(T ^ T)
    でも、私前に何かで読んだのですが、泣く事は悪いことじゃないですし、「泣く」という行為自体、癒し効果もあるのだそうです。
    それを知ってから、なんか吹っ切れて(笑)⬅、旦那さんの前では心配させるの嫌なので泣かないようにしていますが、もう本当に強いストレスとかたまっている時は無理せず1人で泣いてしまってます(><)
    でもなんでしょう、私の場合は辛いときはもう1回泣いちゃったほうが、また前向きになれたりします(笑)!

    こころさんも辛いときは抱え込まないで私に話していただいてもいいですし、1人の時に存分泣いてくださいね!
    抱え込んでいて我慢しているほうが心配なので( ;o;)

    なんか関係ないこと聞いちゃいますが、こころさんがお住まいのほうは今台風の具合どうですか??(><)

    私の所は確かに雨が降ったり止んだりですごいですが、学校とか休校にするほどじゃなくない??って感じです(笑)

    • 8月30日
こころ

本当に親近感が湧いて嬉しいてです!ラインとか交換しまいです(*^^*)笑

毎日みてますよ(*^^*)その前わハピスタでしたね!

すごい!!靴!いろいろ調べてみますね♡

いつか、その夢叶えましょう(*^^*)♡教員住宅なので、、本当に狭いですが駐車を掘り起こして少しのスペースを畑にしたのと、プランターです!!ミニトマト、しそ、きゅうり、なす、ししとう、ルッコラ、バジルを作っています(*^^*)ジャガイモや枝豆が終わった為、小松菜や人参を植え発芽してきたところです!!これからですとプランターや空き箱で簡単にルッコラやほうれん草、小松菜などができると思いますよ。私もほうれん草や白菜、ブロッコリー、いちごを作る予定です。南会津なので冬わ温室つかいます!!旦那と毎朝畑を見るのも楽しみですよ(*^^*)

次の転勤まで3年から5年あるし、、南会津を楽しみながら妊活を頑張って行くって決めたので、、いろいろな趣味を楽しんでいますよ(*^^*)冬わ二人の趣味であるボードやります!

旦那さんの前でわ素直に甘えていっぱい泣いていいと思います。あましも最初わ我慢していましたが、旦那が二人のことなんだからって半分こしようって、、一緒に悩んで、調べて、通院してくれて、、二人で妊活できて幸せですし悩みが本当に緩和されましたよ。泣くことが良いことでしたら遠慮なく旦那さんの前で声だして泣いてみたらもっともっと楽になれると思いますよ!私でよければ話聞きますし、溜め込んでストレスためないでくださいね!ストレスなくして体を温めあかちゃんがら育ちやすいゆりかごになるよう生活していきましょ!!漢方も良いですよ!

そうなんですね!!外出する際わ気をつけてくださいね!!こっちもそんな感じで、、ただ南会津わ去年の大雨で死亡者がでたところなので土砂崩れやはんらんがこわいです。。