※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

離乳食を甘くしないと食べない時は、果物を混ぜるか、終わりにするか迷っています。毎回同じものを出すか、色々なものを少しでも食べさせるべきか悩んでいます。

離乳食を甘くしないと食べない時はどうしたらいいでしょうか?
6ヶ月から離乳食をはじめ、現在8ヶ月の女の子です。
この二ヶ月食べられるものは色々試してきましたが、全く食べない時もあり、食べてもだいたいスプーン5,6口で拒否されます。
リンゴやバナナを混ぜると少し食が進むようです。
そこで質問なのですが、
作ったものor市販のものを出しても食べない場合、毎回果物を混ぜるか、食べないなら終わりにするかどちらがいいのでしょうか?
例えば娘はパン粥、キューピーの人参のベビーフード、リンゴ辺りは他のものより食べるのですがそれを毎回出してもいいのか‥
それとも食べないとわかってても色んなものを一口でも食べさせたほうがいいのか‥
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、そんな時期がありましたが、今は割と何でも食べてくれてます👧🏻

その時期は、軟飯にきなこかけたり、バナナまぜたり、してました💦

• めぐ

めぐ

そうなんですね!💦
    いつ頃から食べてくれるようになりましたか?😢

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月くらいですかね?
    量はたくさん食べてたので、あまり気にしてませんでしたが、ほうれん草や小松菜など、適当に混ぜてました🤭
    味噌汁を出すようになってから、甘い物以外も食べ始めた気がします🤔

• 4月13日
  • めぐ

めぐ

10ヶ月くらいなんですね!
    味噌汁がヒットしたんですかね?♥
    うちもほうれん草など混ぜてみます!
    ありがとうございます🌟

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんそうです!
    今でも汁物大好きです♥️

• 4月14日
🔰

うちの子もほとんど食べなくて(甘い物でも)何度も栄養士に相談しましたが1歳までは食べる練習って感じなので食べない時はすぐさげてもいいと言われました。
食べるものを食べるだけでよいと思います。
めぐさんが混ぜて食べさせたかったら混ぜたらいいし、食べるだけでいいわと思ったらそれでいいみたいです😊
うちの子も全然食べない心配だと思っていましたが今のところ問題なく大きくなってます。

• めぐ

めぐ

すぐさげてもいいんですね!🌟
    すごく気が楽になりました😭
    鉄分が足りなくなるとか調べるうちに色々見てしまって心配になってました‥!

• 4月13日