※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦢
子育て・グッズ

共働きで子どもの習い事送り迎えについて悩んでいます。正社員になると不定休や夜勤があり、夫の休みは日曜日のみ。習い事をどう選んでいるか、送り迎えは誰かに頼んでいるか、自分の仕事を調整しているか気になります。

お世話になります。
共働きの方って子どもの習い事の送り迎えどうしてますか?
来年度からできれば正社員で共働きしたいなと思っているのですが、私が正社員になるとたぶん不定休、夜勤あり?になります。夫の休みは日曜日のみです。
となると、もう確実にどちらかの休みがある日曜日などに限定してその中から習い事を選んでますか?それとも誰かに送り迎えお願いしたりしてますか?もしくは子どもの習い事に合わせて自分がパートなどセーブしているのか、、
みなさんどうしているのか気になりました🤔

うちはダンスと体育クラブ入っていましたがダンスはずっとやめたいと言っていたので一年がんばって辞め、、体育クラブだけは唯一楽しい!続けたい!と言っていたので続けていますが火曜日のみです😂
日曜日に絞って習い事探すとかなり限られるし、楽しめる習い事また見つかるのかなーと😞

コメント

みーこ1001

共働きで私が日祝日固定の休みなので日曜日やってるとこで探して通わせてます💦

  • 🦢

    🦢

    やはりそうなりますよね😞日曜日って習い事少なくないですか?💦子どもがやりたいもの見つかりましたか?😱
    体育クラブも楽しんでるのに辞めさせるのかー、と罪悪感があって、どうしようかなーと😂

    • 4月13日
みーこ1001

家からはちょっと遠いとこに通ってます💦
息子は体操に通ってて本人は楽しんでるのでよかったです。小学校あがったら時間が変わって通いにくくなるのでそのときにもう少し近くで探す予定です💦

  • 🦢

    🦢

    そうなんですね!やはり近くて曜日も制限してだとなかなか見つからないですかね😱
    やめるときすんなり納得してくれるといいですけどうちの子の場合絶対嫌だって騒ぎそうで、、😞
    なかなか難しいですね😂

    • 4月14日
じゅん

共働きで帰ってくるのも遅いので、土曜日に習い事してます!

オンラインとかでできるものじゃないと、できる習い事限られますよね😭

  • 🦢

    🦢

    オンライン!そういう世の中でしたね😂でもどうせお金払うなら直接教えてほしい気もするし😞
    色々調べたりポスター見たりしますがやはり日曜日の習い事はあまりないし、共働きのおうちはガッツリ習い事やってる人は少ないんですかね💦💦😱

    • 4月14日