※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊娠・出産

MMツインの管理入院について、24週までに入院する可能性があります。入院生活で持っていくものや、次回検診後に準備を完了したいと考えています。

MMツイン、管理入院について
いつもお世話になっています(^^)
MMツインということで、順調にいけば24週までには管理入院と言われています。
病院からの入院のご案内以外に、長い入院生活で持っていってよかったものなど教えて下さい!
いつ入院になってもおかしくないので、次の検診後に準備を完了して起きたいと思っています(^^;
よろしくお願いします!

コメント

大抵赤ちゃんが心配過ぎて楽しいことする気にもなれないので、私はWi-Fiルーター持って行き毎日ネット検索、あとは医学書も持っていき今どのくらい危ないのか、今生まれたら生存率はどのくらいかと調べていました。

• しお

しお

コメント遅くなってすみません、ありがとうございます!
    正直すごく不安ですけど、あんまり深く考えたくないところもあるので
    医学書とかは持っていかないですけどスタッフの皆さんとお医者さんの指示をよく聞いて過ごそうと思います。
    ありがとうございました!

• 4月13日

退会ユーザー

私も本当は皆さんよく言うAmazonプライムとか漫画とかも持って行ったのですが、全然見る気にもなれませんでした💦
    そして上の子のときは36wで誘発と言われましたが34wで産まれ、下の子のときは30wまで入院と言われ29wで産まれてしまったので、予定より入院短く済み、赤ちゃんの入院が長くなりました😢

• 4月13日
  • しお

しお

そうだったんですね💦
    赤ちゃんの入院が長くなると、こちらのダメージも大きいですよね。
    不安は尽きませんが、元気に育ってくれるように願って過ごしたいと思います。
    ありがとうございました!

• 4月13日
ママ

もう、見ていないかもしれませんが…
多分、大きな病院だと思うので、
ご飯のお供が必要だと思います!

ふりかけ

これが入ります!!

塩やサラダのドレッシング、などなどあるといいと思います!

2ヶ月で、サラダのドレッシングが毎回フレンチドレッシングであきたので…(病院によるかも)

• しお

しお

コメントありがとうございます!
    ふりかけですね(^^)
    サラダのドレッシング、毎回だと飽きますよね😅
    2ヶ月かあ、私もそれくらいの予定です😅

妊娠初期だと思うので上のお子さんたちが居るとなかなか難しいと思いますがご自愛ください!
    ありがとうございました✨

• 5月19日
  • ママ

ママ

2ヶ月も入院していると毎日の楽しみが、ご飯になるのですが、それが病人食で、、、妊娠高血圧症候群とか糖尿とかでなければ、病院内のコンビニの食べても良いらしいのですが、その病人食…1食460円×3食と入院日数で病人食なしにしてくださいは、とおらなくて、460円もったいなさにコンビニいかずに、食べてました(笑)

私のことまで気にしてくださりありがとうございます😭✨
    しおさんも、幸せなマタニティライフをお送りください😁✨

• 5月19日
  • しお

しお

なかなかお高いご飯ですね😳
    それは私もコンビニ行かないです(^^;
    下のお子さんのときに入院でしたか?
    私、上の子供を預けて入院になるので子供がストレスになると思って心配してて(><)

• 5月19日
  • ママ

ママ

↓下に返信してしまいました😱😱😱😱

• 5月19日
ママ

高いご飯というか、、、ほとんどの人が460円だとおもいます😭

上のこのときに2ヶ月でした^^
下のこのときは、1ヶ月でした^^

下の子の入院のときは、
私としては、悲しいくらいに
上の子は、ママがいなくても大丈夫だったみたいで😭😭しかも、退院したらまさかのパパっ子になっていて私に寄り付かず1ヶ月くらい、私が凹みました😂😂😂

今は、ママっ子に戻りました。(笑)

• しお

しお

そんなにするんですね(^^;
    知りませんでした笑
    給食費くらいなのかな―なんて思ってたので😅

2人とも入院だったんですね(><)
    パパっ子は辛いです💔
    ママっ子に戻ってよかったです🥰

コメントありがとうございました✨

• 5月20日
ニコニコ

私mm ツイン 生みました😆❤️24週まで持てば生存できるっ言われなんと管理入院して33週まで行きました🥺
頑張ってください💪安定期ないので二人分だとお腹の張りも強かったり切迫になったりしやすいのでとにかく安静にです。

長期はつらいですよね、、、
抱き枕やWi-Fiルーター、ハンガーs字フックテッシュぶら下げるよう、ランドリーバッグ、タオルケット
ぐらいですかね?
食べ物系だとコロナで面会できないでしょうから、お菓子、ふりかけは必須でした!
売店まで行けるといいですね!
私のところはMFだったので売店NGでした。欲しいのは看護師に遠慮なく頼むといいですよ!

• しお

しお

コメントありがとうございます(><)
    MMツイン、不安しかなくて経験ある方からのコメントめっちゃ嬉しいです❤️(><)
    ありがとうございます!
    上のお子さんもいらっしゃる中で安静って大変でしたよね?💦
    うちも上の子が居るのでゆっくり横になってもいられなくて😅
    気を付けながら生活しないとですよね😅

詳しくたくさんありがとうございます!
    売店まで行ければいいですが、どの程度動きを制限されてしまうのか…不安です(^^;
    看護師さんやお医者さん、スタッフの方々に頼りながら、できるだけお腹で元気に育つように頑張ります✨
    目指せ34週と言われたので、そこを目標に!

私、今の時点でへその緒が1ヵ所ねじれてるみたいなんですが、
    ニコニコさんはねじれとかそういうのありましたか?

• 5月28日
  • ニコニコ

ニコニコ

リスクの説明不安しかないですよね、ネットにも悪いことしか書いてないし😰⤵︎
    私も神頼み状態でした。
    うちは上が1歳5ヶ月の時に管理入院でしたが上は実の母に頼りながら妊婦生活しましたが長男歩くのが楽しい時期で横にはなかなかなれませんでした😣しおさんはワンオペですか?

病院によると思います🥲
    医大に入院の時はトイレシャワー以外はベッドのみでした。
    幸いにもシャワーは毎日うけれました。そこから医大の移転が重なり違う病院に搬送されてからはシャワーは週2回でトイレとフロワーはあるけました!
    34週は本当の最後の目標ですね💪🤣
    24週あたりまでは私も一箇所でした、管理入院するにつれてねじれも酷くなり徐脈もしょっちゅうで本当に毎日ハラハラしながらモニターで心拍確認でした。tttsもなりかけましたが、回避できました。
    モニター医大では日に3回でしたが、他院では日に一回でした。それもまたストレスで転院してすぐに片方の心拍が徐脈から戻らなくなり緊急帝王切開となりました。幸いに後遺症もなく産まれてくれました。産まれた時臍の緒はびっくりするくらい捻れて固まりになっててよく頑張ってくれたなぁと我が子に感謝しかないです。ベテラン助産師さん曰く双子で胎盤が見たことないぐらい立派に血管通ってたからよかったんだねーと言われました。😌
    けっから1800と1820で大差もあまりなかったです!

• 5月28日
  • ニコニコ

ニコニコ

結果体重はの間違いです😵

• 5月28日
  • しお

しお

遅くなってすみません💦

本当にリスクしか言われないし、
    MMツインだって分かった時点で妊娠を継続しないっていう選択をする人も多いって聞いて…でもエコーで心臓動いてるの見たらそんなこと私には選択できなくて…
    私も今のところ上の子が1歳8ヶ月前後で管理入院になりそうで
    基本的にワンオペだし、不安しかなくて(^^;
    とりあえず入院中は旦那の母が来てくれる予定にはなってますが、子供にどれくらいストレスかかっちゃうんだろうと思うとそっちも心配で😥

医大の移転はまさかの事態でしたね💦
    元気に産まれてきてくれてよかったです(><)
    捻れがこれ以上増えないようにと思いますがそればっかりは私ができるわけじゃないし(;_;)
    安静にしてれば増えないとか捻れがきつくならないわけじゃないですもんね💦

病院のベッドの上で何して過ごされてましたか?
    不安になっていろいろスマホで調べちゃうかもしれないけどそれもストレスになりそうで
    何か気が紛れそうなものをもって行こうかと思ってるんですけど💦
    そもそもそういうことが許されるかも分からないんですけどね(^^;

それでも33週までもったらすごいことなんですよね!
    1800くらいで大差なく素晴らしいです✨

• 5月29日