※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

英語教室の1回の料金は高いか安いか、週1回で行く場合はその都度支払いです。

習い事
英語教室で1回45分¥1500は高いですかor安いですか?
内容的なものはまだ分からないのですが
週1ですが行ったときだけお金を払います

コメント

ぴよこ

月4回で6千円と考えると、そんなもんかな、と思います🤔
ちなみにうちは体操1回50分(だいたい月4回)で月6500円、スイミングは1回50分1800円です!

• あひる

あひる

体操もそれくらいですよね💡
    体操もかんがえたのですが最初の入会金とバックやボールなど揃えるものがあると色々かかってくると思い💦

• 4月13日
はじめてのママリ

普通かなと思いますが、月謝じゃなく一回ごとの支払いというのはお休み時に払わなくていいので良心的だなと感じました💡

• あひる

あひる

そうなんです💡お休みしても払わなくていいのでありがたいと思いまして(^-^)

• 4月13日
ママリ

うち英会話週1回45分で月8千円なので安いと思います😳❗️
教材費とか別なんですかね😳?

• あひる

あひる

そこまではまだ聞いてなくて
    たくさん本を持ってきてくれて読み聞かせたりそれを借りることもできるみたいで

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

借りれるのは有難いですね🥰
    行った時だけお金払うシステムならお休みとか退会のタイミング考えなくていいので良さそうです😳✨

• 4月13日
  • あひる

あひる

そうなんです
    初めての習い事で相場もどんな感じかも分からないですが行ったときだけの支払いだと合わないなと思えば辞められるしとと思って(^-^;

• 4月13日
ちっぷん

子どもの幼稚園の課外教室である英語は月約8千円だったので、それを考えると安いと思いました!

ただ週一、行った時だけとなると、私の中で単発の習い事のイメージなので、内容が年間の積み重ねを考えたカリキュラムなのかどうか、フォロー体制はどうなのかは気になりました!
単発ならば価格は妥当、もしくはもう少し低価格が良いなぁと思いました🤗
子どもは風邪などで休むこともありますし、単発はとてもありがたいですよね☺️何を求めるかですね!

• あひる

あひる

確かにそうですね
    カチカチの教室とゆうよりは楽しみながら出来る感じなのかなとは思っています  初めての習い事なのでゆるりといこうかと(^-^;

行ったときだけ支払いが少し魅力的だと思いまして

• 4月13日