※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

産後の検診について、2週間検診では内診なし。1ヶ月検診では内診があることも。悪露が気になる方も。1ヶ月検診の経験を教えてください。

産後の検診について🌿

先週、2週間検診にいってきました。
内容は
母:産後うつの問診、体重と血圧測定、おっぱいチェック
赤ちゃん:体重測定、診察
でした。悪露が気になってたので、、内診ないんだー。って感じでした😳

1ヶ月検診を来週に控えてるのですが、2週間検診ではなくて、1ヶ月検診では内診あったよー!って方いらっしゃいますか?それぞれでしょうが、1ヶ月検診こんなことしたよー!と内容を教えていただけると嬉しいです😌💫

産後3週目ですが、なかなか悪露も鮮血のままで落ち着かず気になってます💧

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診で内心ありましたよ~

2週間検診は私はおっぱいと何かありますか?って感じで主に赤ちゃんメインでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診は赤ちゃんは体重測定、反射チェック、シロップの内服
    私は体重血圧尿検査、内診、相談等あればって感じでした。

• 4月13日
Ma☆

2週間検診同じ内容でした。
私も内診ないんだーって思ってました😂
1ヶ月検診では内診ありましたよ!
内診、問診、血圧、体重、尿検査だったかな?
私も悪露なかなか止まらなくて心配してましたが特に問題なかったですよー☺️

2週間検診は赤ちゃんメインでした!内診は1ヶ月検診でありましたよ☺️

星

2週間健診は、なかったです。
赤ちゃんの発育状態とか、
ママさんの産後の状態とか、相談のってもらいました。

一ヶ月検診は内診しましたよ!

あと私は帝王切開だったので
傷口の確認とかしました。

りり

同じ方が多くて安心しました!!
内診してもらいやすい服装で行こうと思います😂💫
皆様、ありがとうございます🙇‍♂️💙