※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中にオムツが漏れてしまい困っています。5ヶ月の赤ちゃんで、パンパースやムーニー、メリーズのオムツを試しましたが改善せず、ストレスです。漏れる箇所は左の脇腹。アドバイスをお願いします。

夜、寝る前にオムツを交換しても夜中どうしても漏れています……。
生後5ヶ月、約6キロです。
オムツをパンパース、ムーニー、メリーズ……たくさん試したけどダメでした。
テープがダメならパンツMにしたけど漏れ、ぶかぶかな気がしたのでパンツSでもダメ。
ちなみにいつも濡れているところは左の脇腹当たり。
テープの時も何度も付け方を工夫しましたがダメで……
毎朝の着替えがもぅストレス!!
女の子って漏れやすいのかな?
アドバイスお願い致します……。

コメント

RRi

パンパースって肌いち ですか?
それとも普通のですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    普通のです!

    • 4月13日
  • RRi

    RRi

    普通のは漏れやすいので
    肌いち使ってみると漏れないかもです🤔
    息子がそうでした☺︎

    • 4月13日
Ttt🥴

我が息子も娘も横向きで寝るので
2日に1回は漏れてます、、、。
夜中も漏れないようにパンツ交換するけど一発で漏れることも多々😢

パンツの上からトレーニングパンツを履かせるようにしました😣
トレパン濡れてても布団さ濡れないのでセーフだと思って今はこれで対策してます🥲

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね💦
    うちはまだ仰向けでしか寝てないのですが……諦めるしかないですかね💦

    • 4月13日
ちの

メリーズS使いましたか😝?

  • ママリ

    ママリ

    メリーズs使ってましたが漏れに漏れ、いまだに2袋残ってます……

    • 4月13日
  • ちの

    ちの

    サイズ感どうでした😝?

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    太ももに跡がつくし、背中までびっしゃり濡れてしまったのでMしました!Mも濡れたけど...🙄

    • 4月14日
ポポ

同じくらいの体重でグーンのSサイズで夜漏れた事ないです!ただもう小さくなってきたので、次はMを使う予定です。
使った事ありますか?👶

  • ママリ

    ママリ

    グーン使ったことないです!Mより、Sがいいですかね?

    • 4月15日
  • ポポ

    ポポ

    今日Mにしたら、いつも車でウンチ漏れしてたのが、大丈夫でした🙆‍♀️Mがおすすめです!

    • 4月16日