※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

東広島市西条の保育園が厳しい状況で、市役所でも優先順位が低い。求職中で保育園に入れた人がいるか心配。

東広島市西条の保育園絶望的です(TдT)
4月一次二次落ち、5月もダメでした…市役所に行っても優先順位低い、東広島はあと志和と黒瀬なら可能性あるかもと…
求職中なので優先順位は下なのはわかっていますが預け先ないのにどうやって在職をもらえと…
求職中で保育園入れた人いらっしゃるんですかね(/_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

東広島市高屋ですが休職中で入れました。
高屋の中でも田舎のほうですが…
申し込みする時に無理かもと言われましたが1歳と3歳でちょうど空きがあったみたいです。
東広島は休職中では入りにくいって言いますよね。
田舎で人気園とかではなかったら入りやすいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人共同じとこに入れたんですねー!すごいです!!よかったですねぇ(^o^)求職中だと最初から弾かれ気味なのかと勝手に思ってたんですけど…単に希望園の優先順位が私が低いんですね(;_:)

• 4月13日
mo-yu

休職中は難しいみたいですね。今年度4月に休職中で、御薗宇の方の保育園に入れた人知ってます。去年度も御薗宇の方の保育園に2次募集で通って、その辺りで求人を探し、働いている人もいました。なんとか保育園入れますよう祈ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求職で西条地区で入れた方いらっしゃるんですね!!できれば寺家地区で考えていたのですが、市役所からは西条がもう厳しいと言われました(;_:)お答えありがとうございます!

• 4月13日
べる

あまり詳しく書くと特定されてしまうのでぼかすのですが、
西条で0歳か2歳児なら入れるのでは?と思うところに心当たりがあるのですが、
市役所でも無理と言われたなら1歳児さんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、2歳児クラスです(^o^)昨日市役所に行って言われました。その対応した女性からは求職中なので仕方ないみたいな感じで門前払いみたいな対応で少しイラッとしましたが空きがないのに相談しても意味がないかと思い、4月に落ちた時に電話して1つ近いとこが5月空きがでると言われたのでそれを第1希望に変えていたのを通常希望通りに替えて帰りました(/_;)

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求職中の対応そんな感じなんですかね😅それか同じ受付の人に当たってしまったか…
    市役所に聞いてみたほうがいいですよね!現在3人が5月から更に2人決まっているとかなら諦めがつきますし!情報教えてくださりありがとうございます(^o^)

• 4月13日
  • べる

べる

何らかの事情でダメだったらごめんなさい😭
    どうか入れますように🙏✨

• 4月13日