※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

子供の洋服を処分するか迷っています。次の子供を産む予定がないため、思い出の服を捨てるのが勿体ない気持ちです。使ってくれる人がいるなら渡すべきでしょうか?

もう出産予定がない人に質問です。
子供が赤ちゃんの頃のお気に入りの洋服をどうしてますか?
迷ってます!!!!

このたび、すべて従兄弟にあげる予定ですが、お祝いでいただいた服や、ばーばに買ってもらった思い出のもの。よく着たお気に入りの服。退院やお宮参りの時に着た白いフォーマル着。などなど一部ためらいがあります( ´-`)

でも次の子を産む予定がないので、タンスの肥やしになってしまうのは確実です。。

なかなかふんぎりがつかないけど、一部だけならとっておくのもありなのかな?とか。 
使ってくれる人がいるならすべて渡すべき?

※私が昔着ていた服を息子に着させたことがあるので、世代とんでも使えるきもしてます。が、息子の嫁に渡すわけですもんね、、笑

コメント

うさ

私は思い出の服は残して残りはフリマサイトに出してます☺️あげるかあげないかはこちらの気持ち次第なので、手放したくないと思ううちは手元に置いておいていいと思います💕

• あい

あい

一部残してあるんですね!ありがとうございます!

• 4月13日

私は気に入っていた服を着た息子の写真もたくさん撮ってあるし、処分していってます。ただ、義母手作りのベビードレスだけは捨てられずに困ってます😅(夫が着て、息子二人も着ましたが、次の世代には渡すつもりはないし、処分するつもりではいますが…)

• あい

あい

確かに写真はたくさんとってありますよね!ありがとうございます!
    義母ドレスは捨てられませんね😂

• 4月13日

退会ユーザー

先日はそのベビードレスの余った生地が出てきたから、マスク作ったのよ。持って帰ってね。と😂重いです😂

• 4月13日
キャサリン

3人目の予定ないです!
気に入った服やかわいいワッペンが付いたベビー服は置いてます😆
ミシン買ったら、なんかリメイクして作る予定ですが、今の所タンスの肥やしです😂

あい

一部とってあるんですね!小さくてかわいいですよね🙊

🍅

自分は、陣痛中に自分がつかっていたタオル
退院の時に、4人に使ったおくるみは、記念に取ってあります