※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

倭という字に悪い印象を持ちますか?名付けでこの字を使いました旦那の提…

倭という字に悪い印象を持ちますか??
名付けでこの字を使いました
旦那の提案で、日本男児っぽくてかっこいいなと思い付けましたが、今になってよく調べてみると悪い意味もあるようで…
名付けには使わない、子供が可哀想などと書いてありました
それを見てからずっとモヤモヤしています
子供の名前を胸を張って言えない親なんて最低ですよね😥

コメント

きてぃ

うちも女の子で倭椛(わかば)で名前の候補が最初に出てました!古風でいいと思います!どの漢字にもいい意味もあれば悪い意味だってあると思います😊たくさん考えて色々悩んでつけたお名前です!私たちからの子供への最初のプレゼントがお名前でもありますし胸張って大丈夫ですよ💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子に使っても可愛いですね😳
    自信つきました、ありがとうございます!!

• 4月13日
ちぴmama

赤ちゃんではなく、大人の友人ですが、倭子(わこ)ちゃんっていて、いつも可愛くてかっこよくて素敵な名前だなぁと思っていました😳✨!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わこちゃんって凄い可愛いですね♡
    ありがとうございます!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

倭の国の倭だよなぁ、どういう意味なんだろう?変わってるなぁと思いました👀
良い意味があるなら、その意味や雰囲気が素敵だったから名付けたんだよ!と胸を張ったら良いと思いますよ✨
旦那さんはこの字の何が良いと思ったのか、聞いてみたらいかがですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も同じく日本って感じで、漢字もかっこいいからこれにしたみたいです!
    悪い面は考えないようにしてみます😣

• 4月13日

職業柄、子供達の名前をたくさん目にしますが、倭の漢字珍しくないですよ!😌✨結構普通に見かけます😌🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構いるんですね😳!
    すごくダメなことをしてしまったような気がしていたので安心しました😭
    ありがとうございます!

• 4月13日