※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

40w3dの初マタで予定日超過中。体力仕事をしていたが、予想外に産まれず、子宮口は開いてきている。色々試しても赤ちゃんのタイミングを待つ疲れを感じている。同じ経験の方いますか?

40w3dの初マタです。
予定日超過中もしくは超過された経験のある方いらっしゃいますか?
私自身、妊娠中も仕事でバリバリ体力仕事をしていて、切迫になって薬を内服していた経緯があったので、早めに産まれるかなぁと予想していたのですが…産ませません!
自分が予定日超過するとは思っていませんでした。
40w0dの検診では、子宮口3センチ開いてて柔らかくなってきている、と言われています。
前駆陣痛なんて、38wくらいから毎晩のようにあるので、いつもドキドキしているのですが…
散歩、スクワット、ラズベリーリーフティ、オロナミンC、焼き肉など日々色々試しましたがだめですね!
ここまで来たらもう何もせずひたすら赤ちゃんのタイミングを待とうと思いますが、毎日ドキドキして過ごすことに少し疲れてきてしまって(´・_・`)
私より後の予定日の子に先を越されていくのも、慣れましたがちょっと辛くなってしまいました…
同じような経験された方いらっしゃいますか(´・_・`)?

コメント

予定日から10日遅れでの出産でした!
私は予定日になって子宮口が1.5cm
開きました(^_^;)41wになっておしるし
ありましたが陣痛は来なくて、
スクワット40回、雑巾掛けしたら
夜中に陣痛来ました〜!!
週末に陣痛とか来なかったら
誘発剤使っての入院予定でした!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!!スクワットと雑巾がけいいんですね(*^^*)まだ産まれないので、今日頑張ってみようと思います♡

• 9月1日
愛

はじめまして♡
私も上の子の時は臨月まで力仕事していました👍👍
37wに入ってからはジンクスや運動一通りやりましたがどれも効果なしでした😂
結局は赤ちゃんのタイミングなので、生まれない時は生まれないんだなと思いました。
予定日より4日超過で出産しました。
しかも毎日散歩して階段昇り降りしたのに32時間もかかってしまいました😅
運動すると柔らかくなると聞いてやりましたが私の子宮口には全く効きませんでした笑

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね!!結局はあかちゃんのタイミングなんですかね??
    私は明日で超過1週間なんで、気長にタイミング待とうと思います!!
    ありがとうございます♡

• 9月1日
ShoLi

私は40w6dの初マタです。
辛いですよね( ; _ ; )

一昨日くらいに、おしるしの出血があって、昨日から前駆陣痛があります。
ちょっと期待しながら今日、病院に行ったのですが、子宮口がまだ開いていないと言われて...帰ってきました。
前駆陣痛が10分ほど間隔だったから、陣痛だと期待もしていたのに...
陣痛はもっとお腹も張って、喋れないくらい痛いって、今感じている前駆陣痛より何倍も痛いよって言われて...
これでも十分痛いんだけどって思いながら泣きたくなりました。
あーかさんは38wから毎晩って(◜०﹏०◝)
私はもう泣きそうになっているのに、すごいです( ; _ ; )

私は、このまま本陣痛に繋がらなければ、水曜日に入院予定です。

辛いのは、よくわかります。
お互い、頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

同じくです(>_<)私はまだ、産まれてません!笑
    毎晩の前駆陣痛つらいですが、ドキドキしながら待ってます!!ShoLiさんは出産になりましたでしょうか?
    私も後に続けるように頑張りますね(*^^*)

• 9月1日
  • ShoLi

ShoLi

本日、お昼に元気な男の子が産まれました( ; _ ; )♡
    すっごく辛かったですが、促進剤を打っての出産となりました。
    あーかさん、今は不安が大きくて泣きたくなることもあると思うし、待ち遠しくてたまらないと思いますが、わが子を見た瞬間、本当に全部が吹っ飛びます!
    もう少し、頑張りましょうね!
    もう少しで可愛い可愛い我が子に会えます♡
    応援しています!!!

• 9月1日
みけみけ

私も予定日超過中ですー(*_*)
明日は40w5dの健診です。

産休前まで立ち仕事でガツガツ働いてました。
すんなり産まれるかと思いきや、今のところ予兆がまだ見られません💦
どこまで遅れるかな~とヒヤヒヤしてます。

ラズベリーリーフティー、スクワット、雑巾がけなどなど頑張りましたが、予定日超えてからはのんびり待つことにしました。笑

やきもきしてしまいますが、赤ちゃんのタイミングを信じて待ちます!
お互いに早く可愛い我が子に会いたいですね❤

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

妊娠中よく動いてると早めに産まれると聞いていたんですが、そうつだもないんですね(>_<)みけみけさんはあれから出産になりましたでしょうか?
    私は来週誘発になりそうです!
    お互い頑張りましょうね(*^^*)

• 9月1日
桃のもも

上二人共予定日超過しましたょ(≧∇≦*)
今回3人目だし、色々と忙しくしていたので今回は予定日より前に産まれるだろうなぁと思っていたのに予定日過ぎそうです(o^∀^o)
何回か痛みが来たかなぁと思いましたが便通だったりw
まだかなぁーっておもいますが、赤ちゃんが出たいタイミングがあるんだと思いながらあまり気にしないようにしています(≧◡≦)
お互いがんばりましょう

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですね!!あまり気にしても、こればかりは赤ちゃんのタイミングですもんね(*^^*)
    気長に待とうと思います♡

• 9月1日