※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

普段使う保湿クリームは病院で処方してもらえるのでしょうか?症状がなくても処方してもらえる場合があるのか知りたいです。

お風呂あがりなど普段使う保湿クリームは病院で処方してもらうのってありなんですか???

たまに病院で保湿クリームを処方して貰っている方のお話を聞くことがあります。
我が子は何も症状がなく肌の調子も良いので、病院に行くのはなんだか変なのかなとは思ってしまいますが、医療費が無料なので保湿クリーム貰えるのであればほしいと思ってしまいます😔

何も症状がなくても病院で保湿クリームを処方してもらってる方いますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

症状が無いと出せないってうちは言われました。
ただ、我が子は冬だけ症状がてて保湿剤貰ってるので落ち着いてるけど継続して貰いにいけてます。

病院にもよると思いますが、乾燥でとか市販の保湿剤があまり合ってないかもとか言えば症状なくても貰えそうな感じはします。

くま

うちの子は乾燥でカサカサしてるので保湿クリーム欲しいんですけどって言ったらこれでもかって程のクリームもらったので兄妹で使ってます笑
症状なくても乾燥がになるのでクリーム下さいって言えばもらえると思います😂

あり※

普段はワセリン塗りたくってます。が、アトピーなので、酷くなる前に定期的にお薬もらいに行きます。
なので症状無くても予防薬という形でもらう時もありますよ

まめ大福

うちは今は何も症状はないですが
0歳の時に症状が出てもらったので、定期的にそのままもらってます
ただ、そのためにわざわざ受診することはなく、他のことでかかった時についでに出してもらうという感じですが💦

はじめてのママリ🔰

みなさまご回答ありがとうございました。

やはり症状がないと病院には行かないし言いづらいですよね😅
下の子がおむつかぶれになってしまい近々小児科を受診しようと考えています。その時に聞けたら聞いてみようかと思います!

ひまわり

ヒルドイド使い続けてると副作用もあるので、それを承知したうえでもらうか考えたほうがいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    よく考えてから使用します!

• 4月14日