※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が、夜寝てから1時間半ごとに起きるのは何でしょうか?経験のある方いますか?

生後4ヶ月の娘なのですが、夜寝てから1時間半くらいは寝てはすぐ起きてを数回繰り返します。そのあとは7〜8時間寝ます。
この最初の1時間半は何なんでしょうか?経験された方いますか?

コメント

ママリン

うちもその頃そんな感じでした!
寝かせてから2時間くらいは、
15分おきとかに起きてました😂
何回か繰り返してその後は朝までぐっすりなんですよね🤣
睡眠退行かなと思ってます!
5ヶ月になってからまた起きずに朝まで寝るようになりました!

• ママリ

ママリ

そうなんです。不思議です🤣
    朝まで永遠と寝ては起きてを繰り返すんじゃないかとひやひやです!ちなみにその頃、朝までではなく3〜5時間おきおきたり、途中覚醒して遊び始めたりとかありましたか?

• 4月13日
  • ママリン

ママリン

このまま朝まで続いたらどうしよう、、って毎日思ってました🤣💦
    うちは一定時間起きるの繰り返したらそこからは遊び出したりせず朝まで寝てました!😂
    眠いのになんかうまく寝れない!って感じの泣き方で抱っこしたらすぐ寝てまた泣いて起きて、を繰り返してました🙄

• 4月13日