※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーママ
子育て・グッズ

夜泣きはいつごろまで続くのでしょうか…未だに夜中何回か泣いて起き、保育園が始まったことで大声で泣くように。ストレスを感じているのかな?

夜泣きって何歳頃までありましたか?

添い乳で寝かしつけていたこともあり、
未だに夜中何回か泣いて起きます。
ここ最近は保育園が始まったからなのか大声で泣き叫ぶようになりました。
ストレス感じてるのかな?と思ったり。

夜泣きしなくなる時は来るんでしょうか…😭

コメント

moony mama

私は、3歳くらいまではする子がいると聞いていたので、覚悟してました。
案の定、息子は三歳くらいまでほぼ毎日一回は起きてましたね。ただ、トントンすれば寝るので楽な方だったと思いますが、寒い時になかなか寝てくれず30分くらいはトントンするのはきつかったです😆
我が家は、一歳半くらいまで添い寝してなかったので、私は起きてトントンしなければならず、防寒対策色々と考えました。
でも、三歳過ぎたらほぼ起きてことなくなりましたよ😊

はじめてのママリ🔰

2歳半まだします🙄
添い乳してなかったし卒乳も10ヶ月と早かったですが‪‪…💦‬

二歳ですんなり朝まで寝るようになりましたが、赤ちゃん返りか最近またするようになりました😢

はる

10ヶ月くらいまでだった気がします。

Ayaka

生後2ヶ月半~3ヶ月半手前頃には、グッスリ朝まで寝るようになりました。