※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんがNICUで入院中で母乳を1日1回しか飲ませられない。母乳出が心配。多めに搾乳してもおっぱいの張りが軽くなっている。母乳が出なくなる可能性があるでしょうか。

産後7日目です。
赤ちゃんがNICUで入院中の為(今週末に退院予定です。)母乳は1日1回しか
飲んで貰えません。


搾乳1日1回ぐらいしかしてません。
この感じだと母乳出なくなりますか??😭

今日は多めに搾乳していますが
日に日におっぱいの張りが軽くなってる気がします😭

コメント

SayA

私は3時間おきに搾乳しました。
(看護師さんに言われました。)
余った分は冷凍して使ったり処分したり。

あげなくても搾乳した方がいいと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    私も今日言われて…
    それまでは1日1回張りが楽になるまで出していたぐらいで💦
    日に日に張りが楽になってるんですけど、今からでも遅くないですかね…😭

    • 4月13日
  • SayA

    SayA

    まだまだ産後1週間。
    全然遅くないですよ!
    普通にあげてても、まだ軌道にのってない
    人だっています(^^)

    入院中は夜中も3時間おきで看護師さんが
    確認にこられたので搾乳してましたが
    退院してからは夜中はとばしてました(笑)

    ほどよく頑張って下さいp(^^)q

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます(><)
    がんばります😭

    • 4月13日
ママリ

NICUに1ヶ月半いました😊
搾乳しないと出なくなっていくと思います💦
3時間おきに搾乳すれば授乳量減らないと言われました✨
私は混合希望だったので一日5回くらいに落として搾乳してたら、搾乳量は最初の半分くらいに減りました。
母乳育児希望なら7〜8回絞った方がいいと思います💦