※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の体重が横ばいで心配。ミルク追加や離乳食増やすべきか。身長は伸びているか気になる。

娘の体重増加について
完母+離乳食2回食です

身長は伸びているのですか、体重が横ばいです。
普段あまりグズグズしないので心配していなかったのですが3週間同じ体重です。
ミルクを追加、又は離乳食の量を増やすべきでしょうか?

宜しくお願いいたします。

コメント

あや

平均体重よりも少ないですか??
運動量も増えてちょうど停滞期ではないかなと思いますがどうですかね💦?
うちの子は7ヶ月で8.16kgのおデブちゃんでしたがそこから停滞して1歳でも8.8kgでしたよ😊
特に問題なく育ってます!
身長が伸びてるなら大丈夫なのではと思いますよ🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント頂きありがとうございます!平均より上です𓂃 𓈒𓏸赤ちゃんにも停滞期ってものがあるんのですね、ありがとうございます。

• 4月12日
はじめてのママリ

検診で何か言われたりしていますか??
うちの子はずーっと横ばいで検診で引っかかっていました💦

いきなり増える時とそのまま横ばいの時があるみたいなので、長い目で見ていいと思います👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

検診ではグラフに当てはまれば問題ないとら言われました!

ひっかがってしまった要因は見つかりましたか?

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😊

いや、特に分からなくてご飯もめっちゃ食べるし、卒乳もしてますが😅
    体質かなーって感じで、とりあえず毎月病院に通ってます🥺

• 4月13日