※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブリ
家族・旦那

結婚式での義両親のホテル手配についてです。今年の夏頃広島で式を挙げ…

結婚式での義両親のホテル手配についてです。
今年の夏頃広島で式を挙げるのですが、千葉に居る義両親も呼ぶので新幹線とホテルを手配するか、手配は任せて現金を渡すか悩んでます。

以前広島で子供を産んだ際、産む1週間前ぐらいにいきなり、(義母)そっち行くから!と言われ急いで友人が働いてるホテルに相談し、手配してもらい、ホテル代は有難い事に実母が支払ってくれました。
義父が車椅子の為、バリアフリーの限られた部屋しか取れず、しかも取った日がギリギリだったので1番大きい部屋では無かったです。
後日、私と義父が2人きりの時に部屋の文句?をめちゃくちゃ言われて正直ゲンナリしました。

その事があっての今回なので、手配は任せようかなと思ってるのですが、常識的にそれはマズイのかなと思ったり…とても悩んでます。
実母にも流石に相談しづらいし…
皆さんの意見を聞きたいです。それを参考に旦那に相談したいと思ってます。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

急遽手配したのに部屋の文句言われるとガッカリですね😖

私だったら文句言うてくるなら
手配は任せちゃいます
また後に言われたくないので

• ブリ

ブリ

そうですよね!
    旦那に相談しました。
    旦那的には現金すら渡したくない感じだったので、もう少し話し合おうと思います。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月14日
男の子ママ

急に言ってきて、しかもホテル代を出してもらっているのに文句言うとか
プリさんもお母様も嫌な思いをしましたね💦

私は結婚式の時のホテルは両家共に手配しましたが、
私の親族の方はホテル交通費+されてのお祝儀になるのでこちらで支払い
主人の方は、ホテル交通費は各々で御祝儀は普通の金額でって事でした。

お家によってどちらが交通費宿泊費払うのか、違ってたりするのでそこはご主人から聞いてもらって
ホテルの手配については
前回の事があるので
ご主人から
せっかく泊まりに来てもらうなら気持ちよく過ごしてほしいが、どこがベストなのかわからないから自分達で探して欲しいと私だったら伝えてもらいます^ ^

• ブリ

ブリ

なるほど!地域によっても違うのでしょうか?
    本人と確認しながら金額も決めていこうと思います!ありがとうございます😸

• 4月14日
  • 男の子ママ

男の子ママ

すいません💦
    地域なのかはわかりません😣
    素敵な結婚式になるといいですね^ ^
    頑張ってください✨

• 4月14日